« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/24

ドツボ

 盆が入ってからの稽古はすさまじい。

 明日で1幕は終わっちゃう。

 う~ん。

 改めて盆の威力に脱帽。

 

 今日は『ABCカフェ』やりました~!!

 やっと学生達登場。

 

 あっつい芝居したいですねぇ。

 

 とりあえず今日は音程取れなくてドツボにはまりました・・・・・。

 ビリー先生ごめんなさい。

| | コメント (8)

2007/04/21

困ったことないですから

 僕はココナッツミルクが苦手だ。つーか嫌いだ。

 

 今日インド料理屋でシーフードカレーを頼んだら、たっぷりのココナッツミルクが・・・・。

 ん~~、無理。食えん。

 

 昔っからココナッツミルクはダメでした。においが駄目なんですよねぇ。

 ちなみに黒酢と甘酒も×。

 あとはオールオッケー!!!!

 

 ちなみにこの3つが嫌いで困ったことないですから。

 

 今日はバルジャンの独白からラブリーレディまで。

 着々と進んでいるレミゼの稽古。

 

 

| | コメント (4)

2007/04/20

(エロ)

 ケイトさんの言うとおりだった。

 盆が全てを解決してくれる!!

 今日はそんな稽古でした。

 

 しかし盆ってのは、意外と疲れるもんですねぇ。

 動き出しと盆から降りるときにグッと筋肉を使うんです。知らず知らずのうちに。

 そんで気付けばグッタリしてる自分が・・・・。

 

 1日も早く慣れたいですねぇ。

 

 今日はプロローグから司教様のところまで。

 つなげるとあっという間なんですね。

 明日は工場付近だと思われます。

 

 頑張れ我らがマサ工場長(エロ)。

 

 

| | コメント (6)

2007/04/19

先行予約終了。

 「レ・ミゼラブル」役者先行予約を締め切らせていただきます。

 

 多数のお申し込み、本当にありがとうございました!!!

 

 改めて「レ・ミゼラブル」という作品は愛されてるんだなぁ、と実感いたしました。

 

 もちろん僕も溺愛(笑)。

 

 

 申し込んでくださった方には出来るだけ希望に添えるよう努力いたしますので

 お待ちくださいませ!!!!

| | コメント (0)

酔う??

 やっと帝劇に戻ってまいりました。

 今までは色んな稽古場を転々としておりました・・・・。

 

 明日からはいよいよ盆が組まれます。

 来日してたムーブメント・スーパーバイザーのケイトさんの口癖。

 「盆が回ればすべて解決するわよ」

 

 明日からは一つ一つ解決していきたいですねぇ。

 

 盆って酔う??

 

 

| | コメント (4)

2007/04/11

緊張ポイント

 僕はレミゼでカツラをかぶります。

 2幕ラスト付近の結婚式で。

 

 役名は『ドモ』。

 長い杖を持ってウロチョロしてます。

 

 今日はそのシーンの稽古。

 

 みんなはワルツを踊ってるので大変だなぁ。

 ちょっと余裕をかましてたら、ドモって音楽を出すタイミングを指示するところが

 あるんですね・・・・。

 今は音楽監督のビリー先生(本番では指揮者)に向かって合図を出すんですが、

 これがなかなか難しい。意外とここが1番の緊張ポイントかも。

 

 本番までには、お澄まし顔で演じられるように頑張ります。

| | コメント (4)

2007/04/10

更に腰曲げます

 今日はテナルディエの宿屋、通称『テナルディエ イン』のお稽古。

 

 僕はおじいちゃん役。おばあちゃんと一緒にヨタヨタしてます(笑)。

 ケイトいわく、設定は90歳だそうで。・・・・・・・思ってたより年取ってた。

 

 なもんで、また新たに役作り。

 更に腰曲げます。。

 

 今日は演出のジョン・ケアード氏が急にいらしたので、みんなビックリ!!

 とても為になる、そして楽しい稽古でした!!!

| | コメント (2)

2007/04/08

ホット終了

070408_1806012  ホットジェネレーションの舞台、無事に終わりました~!!

 今回も大成功で、子供たちも本当に頑張ってました。

 

 何度参加しても、ホットの舞台では他の舞台にはないモノがある気がしてならない。

 終わったら抜け殻になってる自分がいる。真っ白に燃え尽きた感じ(笑)。

 子供たちに負けないテンションでやった証拠。・・・疲れる。

 でも充実感もハンパじゃないですよ!!

 

 8月公演はちょっと検討中。レミゼの本番なので難しいかな・・・・。

 でも出れる時は必ず参加したいです。マジで。

| | コメント (2)

2007/04/07

っぷり。

 明日はいよいよ「ホットジェネレーション」の本番です!!

 今日は劇場での場当たりをやってました。

 

 見所はなんと言っても子供たちのパワー溢れる演技。

 そしてケンケンさんのモグラっぷり(笑)。

 

 もちろん僕も頑張って青年演じますよ!!

 

 頑張ってまいります。

| | コメント (2)

2007/04/05

ドモなので

 あ~~。間に合ったぁ。

 あっぶねぇ、いきなり約束破るとこだった・・・・。

 

 というわけで、今日も「レミゼ」→「ホットジェネレーション」の流れで。

 

 実はレミゼは今、ケイトさんという方が来日してらっしゃいます。

 ケイトさんはレミゼの動きに関する女王様(?)で、こういう動きをすれば

 より効果的に見えるという事を、分かりやすく教えてくださります。

 そのためにケイトさんオリジナルのエクササイズをいくつかやったんですが

 すでにアチコチ筋肉痛・・・。でもこれが楽しいぃーーーー!!!!

 

 明日は結婚式でのワルツを主に習います。これまた楽しみ。

 本番では踊んないけどね(笑)。

| | コメント (6)

2007/04/04

約束

 お久しぶりです・・・・・。

 生きてますよ。なんとか。

 

 ブログの更新サボッてすんませんしたぁ !!!!

 

 言い訳はしませんよ。

 4月に入ってレミゼの稽古が本格的に始まり、更に8日のホットジェネレーションの

 稽古も・・・・・・言い訳しません!!!!

 

 明日は書くよ!!!!約束!!!!!

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »