« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/26

「レ・ミゼラブル」先行予約 7月・8月

 「レ・ミゼラブル」の7月と8月のアンサンブルキャストスケジュールが

 東宝のホームページにアップされました。

 

 6月に引き続き、役者先行予約でのお申し込みをお受けします。

 このブログのメールアドレスに『レ・ミゼラブルチケット希望』と明記して

 日にちと枚数を書いて送ってください。こちらから折り返しメールいたします。

 

| | コメント (2)

山田く~ん

 テレビで観たんですが、笑点の司会でおなじみだった三遊亭円楽師匠が

 落語を引退なさったそうですね。寂しい事です。

 

 僕が物心ついた頃から笑点といえば円楽さんの「山田く~ん、座布団1枚」が

 日曜日の夕方には当たり前の光景でした。

 

 理由は分からないんですが僕は昔っからリーダーに弱いらしく、ドリフといえば

 いかりや長介さん。笑点といえば円楽師匠。

 最後の落語を終えた緞帳裏での姿を見て何故だか涙が出ました。

 

 ん~~、なんちゅうかちっちゃい頃の思い出が無くなったみたいで。

 

 ただ、外だったのでテレビの円楽師匠見て泣いてる僕はかなり目立ってた

 と思います(笑)。

| | コメント (0)

2007/02/24

セメ金

 今日は舞台を観に行ってきました!!

 セメント金魚の「新聞配達は一度もベルを鳴らさない。」

 

 このセメント金魚という団体、今度のレミでグランテールを演じる伊藤俊彦さんが

 参加されてる演劇集団なんですが、今回はミュージカル座から山本英美が

 初参加させてもらっています。ちなみに、もちろんここでも「おばちゃん役」・・・・。

 

 いや面白かったですよ。マジで。

 なんか笑える部分とまじめな部分との比率がちょうど良い感じ。

 観てて気持ちよかったですね。

 

 次回作も観たいと思う作品でした!!!

 

 

| | コメント (0)

2007/02/21

ヒゲ

 最近DSやプレステなどのゲームを、寝る間を削ってまでやっている中本です。

 なんのゲームかは内緒。つーか後日。

 

 今日はエコールの日。

 工場のシーン立ち稽古でした。これまた初めてのシーン。

 

 僕の役どころは会計係。

 「レ・ミゼラブル」のホームページにも会計係りで扮装写真が載ってるので

 ご覧になってくださいませ。

 

 ちなみにその工場長の片班は、我らが菊地まさはる君(笑)。

 「トラブルショー」でも一緒でした。

 彼のヒゲ姿も必見!!

 

 

| | コメント (0)

2007/02/20

「レ・ミゼラブル」先行予約について

 こんばんは。

 東宝のホームページに「レ・ミゼラブル」の6月度アンサンブルスケジュールと

 全員の扮装写真がアップされました。是非ご覧下さい!!

 

 それに伴いまして、チケットの役者先行予約があります。

 チケットをご希望の方は、このブログのメールアドレスに

 「レ・ミゼラブルチケット希望」と明記して日にちと枚数(席種)を書いてください。

 こちらから折り返しメールいたします。

 

 7月以降の予定は決まり次第アップします!!!

| | コメント (2)

2007/02/19

不審者からジョリに・・

 今日はレミゼのエコール。

 男だらけの「ABCカフェ」の稽古でした。

 

 アンジョルラスを中心に革命に入るぞ!!ってシーンなんですが・・・・迷子。

 ジョリは結構色んなテーブルに行くんですが、行く先々でアンジョルラスの邪魔

 マリウスの邪魔になって、舞台上をうろうろしてる不審者にしか見えなかったと

 思います(笑)。

 

 もっとアンテナ張って、誰がどこで何してるか感じ取りながら稽古して、

 早く不審者からジョリになりたいです。

| | コメント (4)

2007/02/16

奥様方

070216_1202022

 

 

 ←美味しそうっしょ!!

 

 

 

 

 

 生まれて初めてフルーツバイキングに行きました!!

 新宿のタカノフルーツパーラーへ。

 いやいやいや、スゴイですねぇ。

 フルーツはもちろん、ケーキにシャーベット。ちょっとしたお食事も。

 メインは目の前で焼いてくれるオムレツでした。

 

 テンション上がりますな。あれは。

 

 ただ、僕以上に奥様方のはしゃぎっぷりは必見(笑)。

| | コメント (2)

2007/02/14

 今日はレミゼのエコールの日。

 例によって立ち稽古。

 

 今回は港のシーンから。

 売春婦たちがたくさん出てくる、あのシーンです。

 

 レミゼといえば舞台に盆があるので有名ですが、

 その盆の広さにびっくり。意外とでかいんですねぇ。

 まだまだやってないシーンが沢山あるので楽しみです!!

 

 ちなみに今日のシーンでの僕のチビソロ。

 「お・い・ら・も やりてぇよ~♪」でした・・・・・。

| | コメント (4)

2007/02/10

あー

 最近よく夜に雨が降りますねぇ。

 夜降る雨は嫌い。

 早朝降る雨は好き。

 何でかというのはチョイ説明しづらいですね。

 

 昔っから、朝4時とか5時くらいに雨が降ってるのを見ながら

 お風呂に入るのが好きな変な子供でした(笑)。

 つーか、どーでも良い話しになっちゃいましたが。

 

 あー、早く花見したいな。

| | コメント (0)

2007/02/09

 映画観ました。

 その名も「モンスターハウス」。そのまんま。

 フルCGの映画なんですが、ディズニーじゃありません。 

 

 実は結構好きなんですねぇ、この手の映画。

 「ファインディング ニモ」とか超好きです!!

 妹と2人で観に行って、2人で号泣(笑)。

 

 そんで「モンスターハウス」なんですが・・・・・意外と怖かった。

 ちっちゃい頃観てたら確実にトラウマになるな。ありゃ。

 

 家、あなどれん。

| | コメント (3)

2007/02/07

味は・・・・

070206_2309011

 今日はお好み焼き食べた。

 僕は広島生まれなので、お好み焼きにはちょっと

 うるさいですよ~。

 ちなみに今日行ったのは関西風のお店。

 

 

 

 ここのお店の店員から衝撃事実を聞きました。

 ここのお好み焼きを焼いてるのは、店長さんなんですが・・・・嫌いなんだって

 

 お好み焼き嫌いなんだってさ

 

 そんな店長の焼いたのが写真のお好み焼き。

 味は・・・・・・・ご想像にお任せします(笑)。

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2007/02/05

テナルディエの宿屋

 今日はレミのエコールの日。

 僕は1ヶ月半ほどお休みしてたので、初めての立ち稽古でした。

 やったシーンはテナルディエの宿屋のシーンです。

 

 僕はあのシーンではお爺ちゃんなんです(笑)。

 腰を曲げて杖ついて、おばあちゃんと小躍りしております!!

 まだまだ段取りだけなんですが、今から楽しみなほどにぎやかなシーンでしたよ。

 

 また明後日は歌稽古予定。・・・・練習しよ。

| | コメント (2)

2007/02/02

イカン

 今日から「レ・ミゼラブル」の稽古に参加します。

 思い起こせば12月の「GIFT」、1月の「スウィングボーイズ」で

 全くエコールに出られなくてちょっとあせってます・・・・。

 

 聞くところによると、立ち稽古に入ってるとか・・・・・。大丈夫かな。僕。

 

 そんな気持ちで参加した今日のエコールはラッキーな事に歌稽古でした。

 が、ラッキーと思ったのはつかの間。30分後には半泣きでした(笑)。

 1ヶ月半の間にすっかり忘れちゃってます。。

 

 これはイカンと思いました。

 次のエコールは月曜日。それまでに気を取り直して練習しよ。

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »