« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/30

千秋楽

 無事に「スウィングボーイズ」公演終了いたしました。

 今回は前回よりも演奏がパワーアップしたんじゃないでしょうか。

 観に来ていただいたお客様には、まずそれを言われますね。

 1番の誉め言葉です!!!

 

 前回客演の方々にやっていただいたプリンシパル枠も、立派に座員の

 女の子が演じてました。本当に素晴らしかったです!!

 

 もっともっとトランペット練習して、次はソロを吹いてみたいですね(笑)。

 

 ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!!

| | コメント (2)

2007/01/27

折り返し

 「スウィングボーイズ」も折り返し地点に。

 早いですねぇ。

 みんな疲れきった唇に鞭打って頑張っております(笑)。

 

 明日も2公演なんですが、気合を入れなおして頑張ろう!!

 

 今日は実家の広島から母親が観に来てくれてました。

 「スウィングボーイズ」は初めてだったので、すごく喜んでました。

 みんなの演奏にはもちろん、歌やダンスもレベルアップしたとお褒め頂きました。

 

 明日も、くみ子ちゃん(母)のご期待に添えるような舞台にします(笑)。

| | コメント (1)

2007/01/25

「スウィングボーイズ」初日

 ついに・ついに「スウィングボーイズ」の初日がやってきました!!

 緊張しながらの演奏も無事成功で、みんなノリノリで吹きました~!!

 

 明日からも「スウィング~」は続きます。

 気合を入れて頑張るぞぉ。

 

 と、その前に明日の午前中にレミゼの扮装写真を撮ってまいります。

 大忙しの1日になりそうな予感・・・・。

| | コメント (4)

2007/01/23

タイムスリップ感

 僕たちは今、「スウィングボーイズ」の本番に向けて

 朝から夜まで劇場に入り浸っております。

 

 劇場の中に居ると外の様子が全く分からないんですねぇ。

 晴れてるのか雨なのかも分からないし、気付けば暗くなってたり・・・。

 急に外に出ると、ちょっとしたタイムスリップ感が味わえます。

 

 今日は1日舞台での稽古でした。

 本番まであと2日かぁ~~。

 最後まで頑張りやす!!!!

| | コメント (0)

2007/01/20

ギリギリの線で

 今日で稽古場でのお稽古はすべて終了。

 いよいよ劇場に入っちゃいます!!

 早いですねぇ。あっという間に本番になっちゃいますね。

 

 今日の朝、「スウィングボーイズ」仕様に髪の毛を切りました。

 レミゼのパンフの撮影もあるので、あまり短くできなかったんですが

 ギリギリの線で短くしました!!

 

 早く劇場に行きたいような、まだ稽古場で稽古したいような・・・・・。

| | コメント (2)

2007/01/18

お詫びを

 今日までの大稽古場は無事に終了しました。

 通し稽古や1階や2階部分でのお芝居など有意義な4日間でした。

 

 あ、あとひとつお詫びを。

 以前ブログに「スウィングボーイズ」でケンケンさんとセーラー服を着ると

 書いたんですが、今年は着なくなりました。

 僕らは海軍に行く役柄だったので去年は着てたんですが、資料により

 戦闘に加わる兵隊は違う服装だということが分かり、

 今年は当時の海軍さんが着てたもののタイプになりました。

 ということで、更にリアルになった制服でお届けします。「スウィングボーイズ」。

| | コメント (2)

2007/01/16

大稽古場

 只今、大稽古場での稽古が順調に進んでおります!!

 まだ通し稽古まではいけませんが、ちゃくちゃくと場をあたっております。

 

 今日は音楽監督のビリー先生もいらしてたので

 楽器隊も少し緊張しながら演奏してました(笑)。

 

 女の子たちも踊ってましたよ~~。

 明日はいよいよ実寸での通し。

 一生懸命頑張るのみ!!!!

| | コメント (0)

2007/01/14

こっそり

 明日からはでっかい稽古場に移動です。

 観た方はご存知だと思いますが、「スウィングボーイズ」の舞台は2階だて。

 なので広い稽古場じゃないと1階と2階分の舞台の広さが取れません。

 つーわけで、明日から4日間行ってまいります!!

 

 寒いかな??

 皆さんも風邪などひかないようにお気をつけてくださいね。

 ちなみに僕はみんなが一通りひき終わったあと、こっそり風邪ひきます・・・・。

| | コメント (2)

2007/01/12

一味違う

 今日は初めての全員での楽器稽古。

 もちろんプロのバンドさんもいらっしゃいました!!

 やっぱりドラムが入ると違いますねぇ。かっこいい。

 今回は新曲1曲あるのでその練習も。

 みんなさすがですねぇ。去年とは一味違う男たち。

 初見の楽譜で演奏してました!!!

 

 そんなこんなで唇はれた1日でした(笑)。

| | コメント (2)

2007/01/10

すごいぞ

 DVDで「オケピ」を見た。

 時間が無いのに無理やり観たので、途中で切ろうと思ってた。

 

 朝まで見てた・・・・。

 

 思ってたよりずっと面白かった!!!

 あれでみんな本当に楽器が出来れば絶対もっと面白くなるだろうな~と

 思いながら見てた。

 すごいぞ。スウィングボーイズたち。

 そんな感じ。

 

 ただ、小日向さんはせこいと思います(笑)。

 あんなの爆笑するに決まってるもん。

| | コメント (2)

2007/01/08

ケンケンさんと2人で

 今日は振りの最終チェックデー。

 歌稽古の時にも言ったんですが・・・・あまり踊らないんですよね(笑)。

 あくまでも楽器メインです。

 

 その分女の子たちは踊りますよ~~!!

 いつも隣の部屋からはタップシューズの音や

 『シング・シング・シング』のオケが流れてきます。

 乞うご期待ですね!!

 

 さてさて明日は衣装合わせの日。

 今回僕は海軍に行くので、セーラー服着ます(笑)。

 ケンケンさんと2人でセーラー。・・・・切ない。

 是非その切なさを劇場にて!!!

| | コメント (4)

2007/01/07

今年の目標

 今日は音楽監督のビリー先生が御来座です。

 みっちり歌稽古。と、言いたいところですが・・・・。

 「スウィングボーイズ」歌わねぇ~~。楽器ばっか。

 

 ということで、今回は歌より楽器頑張りやす。

 

 今日は風が強かったですねぇ。

 ちょっと身体が浮くんじゃないかと思ったくらい(笑)。・・・痩せよ。

 あ、ちなみに今年の目標は『10キロ痩せる』ですから。

| | コメント (0)

2007/01/05

 寒い寒い毎日が続きますねぇ・・・・。

 寒いの大嫌いな、中本吉成です。

 

 今日は予定通りの1幕荒通しでした。

 月組、星組とも通しました。

 まだまだですが、面白くなりそうな予感・・・・。

 去年とキャストも変わって、また違った『スウィング~』が

 お楽しみいただけるんじゃないでしょうか。 

 

 今日はみんなで新年会兼親睦会を開きました!!

 東堂男爵役の小野ヤスシさんも来て下さって大盛り上がりでした。

 

 このメンバーであと1ヶ月。頑張るぞ~。

| | コメント (0)

2007/01/04

初偶然

 今日から稽古。

 今年初の稽古はもちろん「スウィングボーイズ」。

 一通りのナンバーをあたりました。

 いちおー覚えてた(笑)。

 

 そういえば行きの電車で今年のレミゼで共演するプルヴェール役の

 上野聖太君と会いました。初偶然。

 上野君も稽古だそうでびっくりしました。

 

 そんなこんなで明日は1幕通しだそうで。

 不安たっぷりで挑みます。

| | コメント (2)

2007/01/03

初詣

 初詣に行ってきました。

 家の近所の神社に行ったんですが、人多っっっ。

 僕はちょっと早目だったのでなんとか入れたんですが、

 お参りが終わって焼きソバとじゃがバターを食べてたら

 神社の境内に入れない人達が駐車場まで並んで待ってました。

 さすがおみくじ大吉の男。ついてるぅ~~(笑)。

 

 そういえば昔おみくじ大凶が出て、結んでたらびりびりに破れた

 超不吉な年始があったなぁ・・・・。

| | コメント (2)

2007/01/01

あけおめ~!!

 あけましておめでとうございます!!

 いやいやいや、なんでお正月ってこんなにムダにめでたいんでしょうか??

 浮かれてしまいますな。

 

 つーわけで始まりました2007。

 

 今年は「スウィングボーイズ」を筆頭に「レ・ミゼラブル」と

 大作ミュージカルにドキドキわくわくしております!!

 

 あんまり正月浮かれしてないで、頑張ります(笑)。

| | コメント (5)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »