« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

春ンなれ

 最近めっきり冷え込みますねぇ。・・・寒いの嫌いな中本です。

 

 今日も元気に「GIFT」の稽古!!!

 この稽古場、なんか楽しいです。いや、イジリーさんのおかげだけじゃなく(笑)。

 みんなで一緒に作り上げている楽しさかな??

 

 明日は衣装合わせ。

 忍者は着てるので、それ以外の衣裳を着ます。楽しみ!!!

 

 早く春ンなれ。

| | コメント (2)

2006/11/29

イジリーさん

 今日の「GIFT」は1幕通しでした。

 1幕の頭はホスト??としてKAZZさんと2人でナンパしまくってます(笑)。

 

 きょうは平日なので子供たちは居なかったのですが、

 ほぼ全員いたので流れが見えた感じですね。

 いや、しかしイジリーさん面白い!!!稽古で大爆笑!!!

 さすが!!!!という感じです。お楽しみに!!!

 

 これからは細かいところを仕上げていく作業。

 妥協しないで頑張ろう!!

| | コメント (2)

2006/11/27

噂の・・・・

061127_2004011

 

 

 ←これが噂の手帳です・・・・・。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)

2006/11/25

よろしこ

 今日は稽古の前に手帳買いに行きました。

 新宿のマイシティで買ったんですが、いや~迷った。

 結局悩みに悩んで買ったのが、手帳の表と裏にびっしり

 犬が描かれているヤツにしました。

 

 これが稽古場で大不評(笑)。

 「何でそれ選んだのぉ??」

 「犬いすぎて気持ち悪いね」などなど・・・・・・。

 

 よくよく見ると確かに犬、居過ぎだな。なんでこれにしたんだろーか。

 ただ、こいつとこれから1年半付き合っていきます。よろしこ。

| | コメント (4)

2006/11/21

お茶目

 今日は「GIFT」の稽古でした。

 サンタクロース役の岸田敏志さんを交えての芝居稽古。

 岸田さんのサンタさん、はっきり言って素敵です!!優しそうでお茶目さん(笑)。

 

 あと一ヶ月無いですが、頑張ってみんなで良い舞台創るぞ!!!

 

 「スウィング~」も早く稽古に参加したいな・・・・。軽く焦ります。

 でもいっぺんに色んなのやると混乱しちゃうから。今は我慢、我慢。

| | コメント (2)

2006/11/20

その顔は~♪

 今日は久々にレミゼのエコールに参加してきました。

 「GIFT」の稽古で中々参加できずにいたんですが、制作発表以来で緊張・・・。

 

 ん~、「GIFT」とは違う難しさ。

 すべてを歌によって表現しなければ。

 声のコントロールがムズイ!!!こりゃ大変だぁ。

 

 ちなみに今日のジョリ役のチビソロは、

 「その顔はどうした~♪マリウス~♪」でした。

 

 その後はなんと1幕を通しましたよ。早くも。

 おそるべし、エコール。ガンバロ。

| | コメント (2)

2006/11/19

あいにくの雨

 あいにくの雨でしたが、今日もはりきって「GIFT」の稽古。

 今日は子役の子達と初顔合わせ!!!

 「GIFT」には4人の子役が登場します。

 どの子も大人顔負けの役者さんでしたよ~~~!!!本番も楽しみ。

  

 しかしこの「GIFT」。素直な作品なだけに演じるのが難しい・・・・。

 今までの役者としての経験を1回リセットして、0からスタートを

 したほうがいいような作品。

 

 それこそ子供たちのような心で頑張りたいですね!!!

| | コメント (2)

2006/11/17

島田先輩

 今日も振り稽古。

 全部ではないけど、今日でほとんどのダンス部分はついたと思います。多分。

 

 今回「GIFT」の中で、ホスト??から忍者まで演じるんですが

 『島田先輩』という役をいただきました。チョーーー嫌なヤツの役です(笑)。

 いままで意地悪な役、あんまりやったことないなぁ。すごい新鮮。

 ちょっとしか出ないのでお見逃し無く!!

 

 夜はもう冬ですねぇ。今年初マフラーでした!!寒い!!!!

| | コメント (2)

2006/11/16

「スウィングボーイズ」キャスト発表

 ミュージカル座のホームページで来年の「スウィングボーイズ」の

 キャスト発表がありました!!

 今年の「スウィング~」とはキャストがずいぶん違います。

 また新たな気持ちで、この「スウィング~」に取り組もう!!!

 

 僕はまた今年と同じ『井口馨』という、トランペット吹きの役を

 いただきました。頑張るでぇ~~!!!

 「スウィング~」の詳細はまたブログ内でも紹介しますね。

 

 今日の「GIFT」は振り稽古でした。

 明日も1日振付けの日。こっちもがんばるでぇ~~!!!!

| | コメント (2)

2006/11/15

「良いもの」

 今日からいよいよ「GIFT」の本格的な稽古です。

 ほぼ全員集まり、顔合わせの後に本読み。

 

 良い話です。

 ストーリーが良いとかそういうんじゃなくて、なんて言ったらいいか

 分かんないけど・・・・・良いです。

 

 上手くなくてもいいから、「良いもの」をお客さんに届けられたらな。

 そんな舞台。

 

 終わってからは親睦会!!!

 みんなで楽しく飲んで食べて盛り上がりました~!!!

 これからこのカンパニーで良い舞台造るぞぉ~~~~。

| | コメント (4)

2006/11/13

レミゼ制作発表

Pb130036

 

 ←フイイ役の松原剛志君と

 

 

 行ってきました!!

 レミゼの制作発表に。

 

 記者の方達と一般のお客様の前でお披露目してきました!!

 

 写真は今年の6月に「ボーイズレビュー2006」で共演した

 松原剛志くんと。「ボーイズレビュー」では2人で組んで歌いました!!

 

 来年はフイイとジョリで共演。絡みはあるかな???

| | コメント (7)

2006/11/11

潜伏

 イベント行ってきました~!!

 実は結婚式での仕事だったんです。

 ちょっとしたドッキリ仕立てで、式の最後に内緒でショーをやりました。

 ちなみに僕はショーの10分前からボーイさんとして式場に潜伏。

 他にも歌手1人がボーイに、フルート奏者がソムリエに。

 そしてなんと!!司会者がダンサーさんとして潜伏してたんですねぇ!!!

 ものすげぇ長いフリでしょ(笑)。

 

 全く面識のない御二人の結婚式でしたので、超不安だったんですが

 お客さんもほろ酔いだったせいか??大好評でした!!!

 

 唯一困ったのが、ボーイ潜伏中に酔っ払ったおじいちゃんに

 話しかけられてマゴマゴしたことです。だってボーイさんなんてやったことないから・・・。

 

| | コメント (2)

2006/11/10

ちょっとした

 今日はレミゼのエコールの日。

 13日にせまった制作発表のための歌稽古が主でした。

 もちろんその他の歌も歌いました!!

 

 明日はちょっとしたイベントのお仕事に。

 踊りますよー。マジックしますよぉ~~!!(笑)

 

 とりあえず13日の制作発表に着ていくスーツをクリーニングに出そ。

| | コメント (4)

2006/11/08

いわば今は

 今日は「GIFT」の稽古。

 とはいっても、本格的な稽古は15日以降から。

 じつは本当の顔合わせは15日なんです。

 いわば今は「GIFT」のエコール時代(笑)。

 

 なので今日はアンサンブルの人だけ集まっての振り稽古。

 忍者のヤツですよ、忍者の。

 だいぶ早さには慣れましたよ。なんとか。

 そのあと最初っから全曲を歌いました~!!

 

 15日からの稽古、楽しみな作品です!!!

 

| | コメント (2)

2006/11/07

次に見たいのは

061107_1955011

 

 

 『虹の女神』を見てきました。

 

 

 

 

 

 久々に映画を見ました。

 『虹の女神』という邦画です。

 

 なんかやんわりとした映画でしたね。良い意味で。

 自然な風景。自然なお芝居。

 

 僕はあんまり洋画を見ないので、どうしても邦画に走っちゃいます。

 

 ちなみに次に見たいのは『犬神家の一族』なんですねぇ(笑)。いや、まじで。

| | コメント (2)

2006/11/06

必死でしたよ。必死。

 行ってきました!!初のレミゼ稽古!!!

 軽い顔合わせのあとは、もう歌稽古でした。は、早い・・・。

 

 いきなりジョリ役のチビソロがある曲であせりました(笑)。

 とりあえず必死でしたよ。必死。

 さすがレ・ミゼラブル。曲が素晴らしい!!!・・・・そして難しい。

 一生懸命練習して来年に備えるぞ!!

 

 急に寒くなってきましたね。みなさんも風邪などひかないように

 気を付けてくださいませ。僕も気をつけます!!

| | コメント (4)

2006/11/05

エコール

 いよいよ明日からレミゼのお稽古!!

 稽古といっても本格的な稽古はもちろん来年から。

 

 「エコール」といって、新しいプリンシパルさんたちやアンサンブルの方達を

 対象とした勉強会が始まるんです。

 レ・ミゼラブルの歴史や歌稽古などが主となるらしいです。

 ん~~、楽しみですねぇ。

 

 これからは、「GIFT」と共に稽古に励みたいと思います!!

 あ、今月の20日には「スウィングボーイズ」の顔合わせもあります。

 トランペットも並行して頑張らなきゃ!!

 

 

 

| | コメント (2)

2006/11/04

さすが

 天気が良いとブログに書いたら大雨になった・・・。

 

 さすが雨男。

| | コメント (0)

3時間待ち

 連休ですね!!

 過ごしやすい天気と気温じゃないですか。

 みなさんはどっかにお出かけですか??

 

 僕はさすがに3日間は休みじゃないので残念!!

 

 そろそろ僕の好きな観光名所に行きたいなぁ・・・。

 どっか秋らしい所がいいですねぇ。

 ん~~、行った事ないけど日光とか??

 紅葉見たい!!紅葉!!!

 

 なんか、どこだかの山奥のつり橋を渡るのに3時間待ちらしいです。・・・すげぇ。

 とりあえず僕の休日の使い方の中には考え付かないことです(笑)。

 

| | コメント (2)

2006/11/02

勇者たちの晩餐

 僕は高いところが嫌い。

 ただ高いだけじゃあんまり怖くは無いんです。

 足元が不安定で高いのがダメなんです。

 

 ん~~、ビルの50階は大丈夫だけど観覧車は駄目みたいな。

 

 ジェットコースターも高いところに行くまでが嫌。落ちるのは好き。

 バンジージャンプやスカイダイビングは死ぬまでやらないでしょうねぇ。

 やったことがある人は勇者ですよ、勇者!!

 

 テレビで地上50メートルまでテーブル持ち上げて

 そこで食事する人達がいました。・・・・・勇者たちの晩餐。

 

| | コメント (6)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »