« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

迂闊

 今日久々にテレビ見てて泣いた。

 実写版の「ちびまるこちゃん」で・・・・・・。

 

 いや、迂闊でした。油断した。

 まるちゃんチョーかわいいじゃないっすか!!

 はまじチョーバカじゃないっすか!!

 ミギワさんチョーぶさかわいいし(笑)。

 

 いいですねぇ。みんなスゴク楽しそうにお芝居してる。

 こういうの見るとお芝居やりたくなっちゃうんですよね。

 楽しそうに芝居する役者目指します!!

 

 一番好きだったのは野口さん。くっくっくっくっくっ・・・・。

| | コメント (3)

2006/10/30

さすが忍者

 今日は「GIFT」の振付でした。

 もちろん噂の忍者の曲から(笑)。

 今日1日で7~8割の振りがついたんですが・・・・・・・早えぇえぇえぇぇぇ!!!

 曲のテンポ早いっす!!!さすが忍者。

 

 あとアクロ出来る男性陣もいるのでかっちょええ!!さすが忍者。

 

 とりあえず僕はいっぱいいっぱいになった頭を整理します。復習忍者。

 いや~、それにしてもかっこいい振付だったなぁ・・・・踊れればね。

 早く周りのみんなについていける様にガンバロ!!

| | コメント (2)

2006/10/29

トランペット地獄

 無事に「ゴースト」も終わり、今日からは「GIFT」稽古へ。

 10月中は歌稽古。

 今日が最終日でした!!

 

 次からはいよいよ振付やお芝居の稽古です。

 

 そして来年の「スウィングボーイズ」の再演に向けての楽器稽古も

 始まっています。

 トランペット地獄がやってきます(笑)。

 1年前よりは巧くなりたいなぁ・・・・・・・。

| | コメント (3)

2006/10/27

さぞかし

 行って来ました、女子高公演。

 いや~~、なんか楽しかったです!!

 たった1時間のミュージカルなんですが、充実感は本公演並み。

 

 生徒さん達もチョーおりこうさん。

 静かに観てくれました!!ありがたいです。

 

 顔は白塗り、黄色いジャケットに蝶ネクタイのタクシー運転手。

 さぞかし気持ち悪かった事と思います(笑)。

 また本公演で「ゴースト」やりたくなる、良い公演でした!!

 

 短い間でしたがキャスト、スタッフさん、そして女子中学生・高校生の皆さん

 ありがとうございました~~~!!!!

| | コメント (2)

2006/10/26

帝劇クラス

 今日は噂の女子高へ。

 実は劇団員の鈴木智香子さんの母校なんです!!

 

 というわけで明日「ゴースト」というミュージカルをやるんです。

 短縮バージョンなうえに人数も少ないんですが、短い期間で

 よく仕上げたと思います。

 明日はなんと1500人くらいの中学生、高校生が観るらしい!!

 ん~~、帝劇クラス(笑)。

 

 明日良い舞台になるよう祈りつつ、寝ます。

 

| | コメント (2)

2006/10/25

女子高

 いや~~、いい天気でしたねぇ。まさに秋晴れっつぅ感じで。

 こんな日だと無駄にウキウキしますな。ムダウキ。

 

 明日から2日間チョイ仕事で女子高に行きます。

 いや、別にただそれだけなんですが・・・・・。

 女子高なんて入ったこと無いから無駄に緊張する。ムダキン。

 

 とりあえずは不審者に間違われないことを頑張る予定です(笑)。

| | コメント (2)

2006/10/23

プンプン

 今日は『GIFT』の歌稽古。

 あいにくの雨でしたが、いざ新宿へ。

 

 行ってみると・・・・KAZZさんが来てました~~!!

 

 トラブルショー以来の再会なので久しぶりっちゅう感じでもないんですが(笑)。

 僕はKAZZさんと一緒のパート。心強い!!

 やっぱりさすがです。

 

 まだまだ今からの舞台なんですが、楽しくなりそうな匂いが

 プンプンしますねぇ。プンプン。

 

 とりあえず早く雨やめぇ。

| | コメント (2)

2006/10/22

駄々っ子

 雨が降ってきました・・・・・。

 ここんところ過ごしやすい天気だったので、むぅ。

 

 寒いのはイヤだな~~。

 暑いのがいいなぁ~~。

 

 世間一般では暑いのより寒いほうが我慢できるらしい。

 今まで僕が出会ってきた人の統計でしかないんですが・・・・。

 そしてその人達が口をそろえて言うには、

 「寒いのは着ればいいけど、暑いのは脱げないじゃん」と。

 

 なんと言われようが、寒いのはイヤ!!痛いもん!!!

 そんな小学生の駄々っ子みたいな事を考えながら家まで歩いた。

| | コメント (2)

2006/10/20

ステッキ

 諸事情により今僕の手元にはマジックグッズがある。

 ハンカチがパッとステッキになる例のヤツだ。

 

 前にもブログに書いたかもしれないですが、僕は手品が大好き。

 テレビで特集なんてやってたらまず食いつく。

 そんな夢のグッズが我が家に!!!

 

 というわけで、むやみやたらにハンカチをステッキにしております(笑)。

 

 

| | コメント (3)

2006/10/19

『GIFT』

 昨日も書きましたが、12月に舞台に出ます。

 『ギフト』というクリスマスのお話です。

 ストーリーがとってもあったかいので、クリスマスにはピッタリですよ。

 

 『GIFT』

 

 俳優座劇場

 

 2006年12月19日(火)~25日(月)

  19日(火)19:00

  20日(水)19:00

  21日(木)14:00/19:00

  22日(金)19:00

  23日(土)14:00/19:00

  24日(日)14:00/19:00

  25日(月)14:00

 サンタクロース役は岸田敏志さんと青沼神対馬さんのWキャストです。

 21日、23日昼の回は青沼さんです。

 21日の夜の回はどちらか未定ですので、決まり次第アップします。

 

 作:篠原久美子

 演出:ナガノユキノ

 作詞・作曲:沢田知可子/小野澤篤

 振付:岡千絵

 プロデューサー:金晃生

 企画製作:(株)メッセージ

 

 出演

 岸田敏志  シルビア・グラブ  山川恵里佳  イジリー岡田  別所ユージ ANZA

 剣持直明  青沼神対馬  小田マナブ  林希  石橋祐輔  西原純  KAZZ  

 明樹由佳  水野里香  浅川祐紀  空ゆきこ  永原壽子  柳橋さやか  

 大岩主弥  島田裕樹  中村元紀  中本吉成

 

 前売り ¥6500    当日 ¥7000

 

 チケットをお申し込みの際は

 ①お名前 ②希望日(昼・夜) ③枚数 ④住所 をyoshi.nari@hotmail.co.jp まで

 お願いします。

 

 ちなみに僕は忍者やります(笑)。

 

| | コメント (4)

2006/10/18

ギフト

 最近は気候が良くて過ごしやすいですねぇ。

 天気が良いと、外を歩いてるだけでウキウキしますな。

 

 実は昨日から次なる舞台の歌稽古でした。

 タイトルは「ギフト」!!

 クリスマスのお話です。素敵です。

 

 僕はアンサンブルでの出演なんですが、同じアンサンブルに

 「ボーイズレビュー」で共演してた島田裕樹君も居るので心強い!!!

 

 詳しい情報は明日のブログで発表しますが、いや~~

 中々の面白い面子ですよ(笑)。

 とりあえず今からは何回か歌稽古のみの予定。

 とっても素敵な沢田知可子さんの曲で歌わせてもらってます。

 ご本人もとっても素敵!!そんでメチャ歌声も素敵!!!

| | コメント (2)

2006/10/16

人形多いな

 子供の時から、呉の家で寝る部屋は一緒。

 2階の庭に面してる部屋。

 今回帰省して気づいた事がある・・・・・人形多いな。

 そういえば昔っから多かったっけ。

 

 数えてみる。

 日本人形。

 フランス人形。

 ぬいぐるみ。

 般若の面。

 菩薩の面。

 でっかいダルマの赤と白。

 ハニワ。馬のヤツね。ハニマル君と一緒に居るタイプ。

 アイヌのヒゲ面の木彫り人形が2体。

 熊の木彫り。

 

 ね。多いっしょ。

 

 意識してみると超怖い。

 みんなに見られてる感じがする。こえ~~!!!

 せめてもの抵抗で全員後ろ向きにしてみる・・・・・・・更に怖さ増した。

 

 後ろ向いてるハニワって怖いの新発見。

 

| | コメント (2)

2006/10/15

かくれんぼ

061012_0953021 じいちゃん家は山の上にある。

 山の下には海という自然に溢れた場所。

 

 何年か前にはイノシシも出たらしい。

 秋祭りでは鬼が町を練り歩く。

 そんなところ。

 

 

 じいちゃん家は田舎の家っぽく、広い。

 庭も広い。

 池もある、が幼稚園の時おぼれて以来近づかないようにしてる。

 ちっちゃい頃から来るのが楽しみだった。

 家の中ではかくれんぼ、庭では花火と楽しいことだらけ。

 

 そんな家に久々に帰った。・・・・・・ちっちゃい。

 けして狭くはない。幼少期の思い出が強すぎるのか、ちっちゃく感じる。

 なんか寂しいなと思いつつ、むかし隠れた押入れに隠れてみた。

 

 やっぱり昔より狭かった・・・・・・当たり前か。

| | コメント (0)

2006/10/14

中本金太郎

 祖父が他界したため、『トラブルショー』が終わってすぐに帰郷しました。

 報せを聞いたのが本番2日目の早朝。

 本番のど真ん中だった為、お葬式には出られませんでした。

 広島の呉市にある祖父の家に着き、30分ほど仏壇の前で正座。

 火葬も終わり、白い小さな箱のじいちゃんに近況報告。

 ミュージカルに興味の無いじいちゃんは、なぜか『カ』を『ヤ』

 『ル』を『ン』と読み違えて、最後まで『ミュージヤン』と言ってました。

 そんなじいちゃんの名前は「金太郎」。

 

 じいちゃん、僕はこれからも『ミュージヤン』頑張っていきます。

 天国で見守っててくださいね。

 

 おやすみなさい。

| | コメント (2)

2006/10/10

お疲れさん!!!!

 「トラブルショー」無事に千秋楽を迎えることが出来ました。

 劇場に来てくださった皆さん!!!

 本当にありがとうございました!!!!

 

 今回は『玉木太郎』という、大きな役をいただいて

 自分にとって、とても意義のある舞台だったと思います。

 いやいや他の舞台が意義が無いって訳じゃないですよ(笑)。

 いつもより、自分の中で1歩前進したなって勝手に思ってるだけですから・・・・。

 

 そんなこんなで北千住ともお別れ。

 とても良い街、良い劇場でお芝居が出来たことを幸せに思います。

 

 とりあえず、主役の我が相棒『菊地まさはる』に拍手!!

 2ヶ月間お疲れさん!!!!!

| | コメント (8)

2006/10/08

富士山

 2日目の本番。

 つーか、もうあと1回になっちゃった・・・・・。

 

 今日は自分のお客さんも多くて、緊張しましたねー。

 ぶっちゃけ納得いってない部分もたくさんあります。

 でもいつも以上の出来だったところもあるので、明日は

 全体的に1つレベルアップした舞台にしたいです。

 

 お客様方の笑いと拍手に勇気付けられております!!

 本当に役者をやってて良かったなと思う時ですね。

 

 やっと晴れました(笑)。

 楽屋からは富士山が見えました。

| | コメント (4)

2006/10/06

「トラブルショー」初日

 「トラブルショー」初日無事に終わりました!!

 

 今日、大雨にもかかわらず劇場に来てくださったみなさん、

 本当にありがとうございましたぁ~~!!!

 

 まぁ、色々とあったんですが全体的にはとても楽しんで

 やれたと思います。

 あと2回しかないのですが、より良い舞台になるように頑張ります!!

 

 とりあえず早く晴れますように・・・・・・・。

| | コメント (2)

2006/10/05

多くは

 明日はいよいよ本番。

 

 多くは語りません。

 

 全力を尽くします!!!!!

| | コメント (0)

2006/10/04

んでも

 劇場での稽古は着々と進んでおりますよぉ。

 「トラブルショー」の本番まであと2日となりました!!

 

 ・・・・・・・・2日!?!?あと2日しかないの!?!?!?

 あと1週間欲しいですね。

 って1週間前に始まってても「あと1週間」って言うんでしょうね。きっと(笑)。

 それだけ終わりが無いって事なんすよね。舞台。

 

 お客様には、僕たちの今出来る最高のものをお見せしたいです!!

 んでも、せめてあと3日欲しいなぁ・・・・・・。

| | コメント (2)

2006/10/02

良い「トラブル」

 今日で大稽古場は終わりっっ!!

 明日から舞台で稽古。

 ん~~~。朝から夜まで「トラブルショー」の毎日。

 他の事が考えられなくて困ります(笑)。

 

 そういえば今日ちょっと思い出したんですが、これ終わったら

 すぐ次の舞台の稽古だった・・・・・。がんばろ。

 

 何の舞台かは近々ブログでお知らせしますね!!

 

 とりあえず今は「トラブルショー」1本で頑張ります!!!

 最後までトラブルが無いように、良い「トラブル」が起こりますように・・・・・。

| | コメント (0)

2006/10/01

さっすが

 今日も緊張しつつも千住で稽古。

  

 今日初めて客席見ました!!キレイで見やすそう!!!

 さっすが新しい劇場だなぁ。

 これが一目見た感想。

 

 明後日からはいよいよ劇場の舞台での稽古。

 なんか秒読み開始っつー感じですね・・・・・・。

 今回はいつもと違って片班しか出ません。3回の本番を悔いの無いように

 頑張りたいですね~!!

 

 おやすみなさい。

 

 

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »