« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/29

・・・・・あんま広くなかった(笑)

 今日から北千住。

 広い稽古場での稽古・・・・・・あんま広くなかった(笑)。

 ミュージカル座の稽古場よりは確かに広い!!から、まぁいいか。

 勝手に超広いのを想像してました~~。

 

 今日は主に場当たり作業。

 みんなのナンバーでの立ち位置を確認していきます。

 結構大変な作業なのですが、みんなの頑張りで乗り切りましたよぉ!!

 

 明日からも千住通いが続きます。

| | コメント (0)

2006/09/28

実寸

 いよいよ明日から北千住に乗り込みます!!

 北浦和の稽古場は今日まで~~。あざぁーーしたっ!!!

 

 今度の稽古場は広い・・・・・・・らしい。

 明日初めて見るのでまだなんとも言えないんですが。

 実寸の稽古という事で、また新たな稽古目標が出来そうです。

 

 セットも使ったり、衣裳も着てやる稽古。ん~~~~~~。

 本番間近っつぅ感じでイイですねぇ。

 

 あと少しで本番!!気合を入れてがんばりやす!!!

| | コメント (2)

2006/09/26

エネルギーの充電

 最近のささやかな楽しみ。

 それは昼の稽古と夜の稽古の間の『食堂通い』。

 

 ミュージカル座のそばにある食堂に、伊藤俊彦さんや赤座浩彦君、KAZZさん達と

 毎日のように通っております!!

 

 野菜炒め定食やオムライス、ラーメンにハンバーグ。 

 毎日チョー悩みまくる。

 夜稽古に向けてのエネルギーの充電は定食で補給してます(笑)。

 

 明日は何食べよ。

 ちなみに食後はコーヒーとお菓子もついてくるお得なお店。

 いいっしょ。

| | コメント (2)

2006/09/25

『IN』みたいな

 今日は「トラブルショー」の衣装合わせでした。

 

 今回は演出助手の役ということもあって、爽やかな感じに仕上がりそうです。

 チノパンにシャツを『IN』みたいな(笑)。

 

 そのあとはモチロン稽古。

 そろそろ本番近くなって、《焦りだした自分》に焦りだしました。

 とりあえず衣裳負けしないようにしようぜ!!オレ!!

 

 劇場で、爽やかなタイ人っぽい人見つけてください。

| | コメント (2)

2006/09/23

堪能

 今日が最後の休み。

 これからは「トラブルショー」本番に向けて1直線!!

 

 そんな貴重なお休みに僕は何をしたかというと~~

 「パイレーツ オブ カリビアン」借りて見た。・・・今さら。

 

 ちょっと自分でもよく分からん(笑)謎の行動。

 ただ!!!ジョニーデップかっちょえぇぇぇぇぇ!!!ありゃ惚れるわ。

 っつー訳で、休みも堪能??したということで

 がんばるで~~~~!!!

| | コメント (0)

兄弟みたい

 今日は夜遅くまで、演出家の竹さん(竹本敏彰)に芝居を

 見てもらいました。ん~~、疲れたぁ~~。

 

 別班で『玉木太郎』を演じる、阿部よしつぐ君・・・・おもしろい!!

 前でお芝居見てて、完璧お客さんになってましたよ(笑)。

 主演の菊地君との絡みも絶妙。。兄弟みたい!!

 な~んか似てるんですよねぇ。あの2人。

 

 僕もこれから、まだまだ頑張っていきますので「トラブルショー」

 星組、月組、どっちも乞うご期待!!!!!!!!!!

| | コメント (2)

2006/09/20

迷惑かけっぱなし

 今日も「トラブルショー」の稽古。

 ・・・・なんか最近お芝居が楽しい。

 

 ぶっちゃけ、ホントにぶっちゃけ、今まであんまりお芝居してて

 楽しかったこと少ない。ん~~1言で言うと『苦手』。

 

 でも今回のトラブルショーは楽しいって思えるんです!!

 ぜんっぜん上手でもなんでもないし、周りには迷惑かけっぱなし

 なんですが、台本読んでたりするのが幸せだったりする。

 

 今回の舞台では、そんな「お芝居が好きになりかけてる僕」を見てください(笑)。

 

| | コメント (2)

2006/09/19

ラベル

 突然ですが、僕は字を読むのが好きです。

 小説とか漫画とかも良いんですが、1番好きなのは説明書。あれ、良い。

 

 携帯電話の取説も良いし、薬の成分表も好きですねぇ。

 あとゲームの説明書も良い!!

 

 昔、どーしても読んでみたい説明書のゲームを買って

 1回もやらずに売ったことあります(笑)。

 

 最近のお気に入りは、オロナミンC飲みながら裏のラベル読むことです。

 

| | コメント (2)

2006/09/17

台風といえば

 雨降ってきましたねぇ。

 台風が西日本の方に来てるらしいですな。

 広島だいじょぶかな??

 

 台風といえば、僕が中学生の時にかなりの大型台風が来た事がありました。

 どれくらい大型かというと・・・・・植木鉢が空を飛んでた。

 ビビった!!マジの2度見(笑)。

 

 そういえば昔はちょっと台風来ただけで停電してましたよねぇ??

 広島だけ???

 テレビ見ながら夕御飯食べてたらいきなり真っ暗!!みたいな。

 最近はあんまり無いですね、停電。それはそれでチョト寂しい。

| | コメント (3)

2006/09/15

場面場面

 今日からいよいよ2幕。

 というわけで、今日は2幕の台本読み合わせデー。

 

 演出の竹さん(竹本敏彰)の、場面場面でのイメージを伝えてもらいながら

 だったのでとても分かりやすく、楽しく読めました。

 

 ん~~、色々言いたいけどネタバレになることばっかなので書けん!!

 つーわけで、皆さん本番楽しみにしててくださいね。

 頑張って2幕も仕上げていきますよぉ~~。

 

 やっぱり竹さん天才だわ。

 

| | コメント (2)

2006/09/14

超キツキツ

 シンクロすげぇ。

 今までシンクロあんまり真剣に見たこと無かった。

 

 なんかスイスがやってるときに解説の人が

 「陣形が狭いほど技術があるんです。スイスはちょっと広めですね」

 僕には結構密集して演技してるように見えたけどなぁ。

 

 ・・・・甘かった。そのあとの日本。超キツキツ。これか~~。

 これに比べたらそりゃスイスは広いわ。

 

 やっぱり日本シンクロ強いんだなぁ。気持ち悪いくらい揃ってたもん。

 すげー練習してんだろうなぁ。あれ。

 明日踊り練習しよ。・・・・・超単純(笑)。

 

 動物写真はネタ切れで、しゅうりょぉお~~~。

| | コメント (2)

2006/09/13

ハードルたけぇ

 今日から当分雨なんですねぇ。

 秋の雨・・・・・ん~~なんか良いですねぇ。風情があるっつーか、なんつーか。

 

 雨にも負けず今日も稽古。竹さん来た。台本持って来た。

 

 やっぱり演出家がいる稽古場はいい!!

 当たり前の事なんですが、脚本家が台本のイメージが1番分かってる。

 これ、結構大事。特にコメディーだとね。

 そのあとは僕ら役者の仕事。面白い芝居をするだけ。・・・ハードルたけぇ(笑)。

 

 そろそろ写真無くなってきた。

 はい、今日のアニマルさんは~~

P9050136

 

←トラの前足。かわいいので思わず(笑)。

 

 

 

 

 

| | コメント (5)

2006/09/11

すげーこっちを見てる

 今日は振付の小川先生も来てくださり、1日中振り固めでした。

 3曲あったんですが、いやぁまだまだ練習が必要だな、と実感しました!!

 

 明後日から、いよいよ演出家の竹本氏の登場!!

 来てなかったわけじゃなくて、台本執筆のためちょろっとの間お休みでした。

 

 明日の休みを生かして、台本覚えなきゃ・・・・・。

 

 はい、今日の動物は~~

P9050148

 

←すげーこっちを見てるゴリラさん

 

 

 

 

| | コメント (4)

2006/09/09

なんかインリンの

 今日は劇団Birthの「いつかの君と」というストレートプレイを観てきました。

 

 ミュージカル座から何人かのメンバーが出ていました。

 ひっさびさのストレートは面白かったです。

 ん~~、なんちゅうか自然。そう自然な感じでした。

 見ていてヤじゃない。なんかスッと入ってくる感じ。

 

 ゆいさん、咲ちゃんおつかれさん!!

 

 はい、誰も楽しみにしてない今日の動物園シリーーズ!!!

P9050132

 

←なんかインリンのM字開脚みたいになってた鳥さん

 

 

| | コメント (4)

2006/09/08

3兄弟

 今日から「ロイヤルホストクラブ」や「ひめゆり」などで

 おなじみのKAZZさんも参加。これで全員集合~!!

 

 あたまっから芝居稽古。ん~、やっぱり人が違うと芝居も変わる。

 楽しいねぇ、難しいねぇ。

 

 今日は稽古後に、近くの韓国料理屋がオープン半額セールだったので

 何人かで行きました。おいしかったっすよぉ~~!!

 つーか、びっくりするぐらい安かった。・・・・・さすが半額。

 

 はい、今日の動物たち(笑)。

P9050145

 

←ゴリラ3兄弟の図

 

 

| | コメント (2)

2006/09/07

くつろぐサル

 今日は振付の日。

 とはいっても僕は出てないシーンなので自主稽古。

 

 レミゼのグランテール役でおなじみの『伊藤俊彦さん』も

 3日前からの合流にもかかわらず、踊ってらっしゃいました(笑)。

 

 今日は自主稽古であまり書くこと無いので

 余った動物園写真を載せときます~~。

P9050140

 

←くつろぐサルと僕。

  

 

| | コメント (2)

2006/09/05

夢のツーショット

P9050144

 

←これ、なんだか分かりますか??

 

 

 

 実はゴリラの背中。

 メチャメチャ哀愁ただよってる・・・・。かっこえぇ。

 

 上野動物園に行って来ましたぁ~~!!!

 

 10年ぶりくらいに行ったんですが、けっこう広いんですねぇ。

 びっくらした。

 

 動物たちと、それを見てる子供たちに癒されました。

 その夢のツーショット(笑)。

 

P9050135

 

←どっかのお子さんとライオンさん 

 

 

 

| | コメント (2)

2006/09/04

モノマネは死ぬほど

 今日は稽古のあとに、みんなで親睦会をしました~!!

 

 関西人の劇団員『ぐっさん』こと山口くんがタコヤキをつくって

 くれました。チョチョチョーおいしかった!!!さんきゅー、ぐっさん。

 

 菊地くんのモノマネショーに、菊地くんのモノマネショー、そして

 菊池くんのモノマネショーと盛りだくさんでした(笑)。

 

 とりあえずモノマネは死ぬほど似てなかったけど、みんなとの

 親睦は深まった・・・・・と思う。

| | コメント (2)

2006/09/03

キーワード

 『ジャニーズ』

 

 今日のブログにこの言葉を入れなきゃいけない。

 

 『ジャニーズ』

 

 どうやって入れよ。まず接点が無さすぎる。

 

 

 

 事の発端はブログ先輩の「たっち」こと高原達也さんとの会話。

 ブログの検索数を増やすには人気者の名前を入れれば・・・・・・あさはかですねぇ。

 

 そんで思いついた人気者キーワード

 

 『ジャニーズ』・・・・これもあさはか(笑)。

 

 まぁとりあえず、こんだけジャニーズジャニーズ入れりゃ問題ないっしょ。たっち。

 

 僕は予言する。

 今日のたっちのブログには『ほしのあき』が出てくるはず。

 

| | コメント (5)

2006/09/02

ギロチンマジック

 今日はこないだの帽子を使ったナンバーの振付の続き。

 振りはかっこいいです!!・・・ただやっぱり帽子は似合わず。残念。

 

 毎日ちょっとでも帽子はさわるようにしてます!!慣れるため。

 

 話しは変わるんですが、テレビでマジシャンが

 ジャングルの奥地で手品も見たこと無い人達にイリュージョンを

 見せてた。すげぇ~~面白かったです!!リアクションが。

 

 みんなピュアでかわいかった。よくあるギロチンマジックでは

 実験台にされた男性はあまりの怖さに泣いちゃってた。

 

 生まれて初めてマジックを見た人達の反応。

 芝居の勉強になった。・・・・気がする。

| | コメント (3)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »