« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

ナッカナカ

 地震!!地震!!今日地震あったっしょ!!

 

 超こえぇ・・・・・。

 

 というのも、僕の故郷広島ではナッカナカ地震というものにお目にかかれない。

 ちっちゃい地震も滅多に無いので、東京に出てきた時はしょっちゅう

 泣きそうになってた。なんだこの多さは??

 

 地震と飛行機はいまだに慣れん。地震は揺れたとき、飛行機は

 飛び立ったとき、どっちも120%死んだと覚悟する。それくらい嫌。

 広島までどんなに飛行機のほうが早いと言われようが、新幹線で帰る。

 

 ・・・・・・まぁそれで寝過ごして、小倉まで行っちゃったのは内緒、内緒。

| | コメント (6)

2006/08/30

今から、今から

 体調も良くなり、久々のお稽古。

 

 今日はとうとう1幕終わりまでいきましたよぉ~~!!

 まぁ、まだついただけなんですけどね(笑)。今から、今から。

 

 今回の玉木太郎という役は、結構ポジティブな役なので自分に

 近いと思うんです。僕・・・・・・無駄にポジティブ。あんまり悩まないもん。

 実はこの無駄なポジティブさが、またまた自分の嫌いなとこベスト3に

 入るんですねぇ。もっともっと悩め!!!俺!!!!!

 

 悩んで悩んで悩みぬいて、この悩まない??男『玉木太郎』を

 演じていきたいです。

 

| | コメント (2)

2006/08/28

備えてます!!

 僕はよく熱を出す。

 今日も熱出た。稽古休んでしまった・・・・。

 

 自分の嫌いなとこベスト3に入るのが、この虚弱体質。

 ん~~、虚弱とまではいかないまでも、よく体調崩します。

 

 今、筋トレとかして来年のレミゼのロングランに備えてます!!

 

 とりあえず早く寝て風邪治そ。

| | コメント (4)

2006/08/27

男子120人

 24時間テレビも無事に終わったとこでブログ書きます。

 

 いかん!!非常にいかん!!

 最近ブログさぼっちゃう・・・。むぅ。

 大体僕は飽きっぽい。小学生から習い事とか続いたためしがない。

 なもんでウチの家族もブログ始めたときは、こんな続くとは

 思ってなかったらしい。・・・・実は僕も。

 

 こんな僕だけど、高校の合唱部だけは3年間続いたなぁ。

 男子120人のグリークラブ。男だらけ。

 スゲー厳しかったんですが、単純に歌うのが楽しかった。

 

 ちなみにブログも楽しい。最初は不安いっぱいだったんですが、やってみると

 意外や意外。毎日ヌカ床かき回してるみたいで(笑)。

 これからも拙い文で、がんばりまっす!!

| | コメント (0)

2006/08/25

・・・・苦手

 今日の「トラブルショー」はガッチガチの芝居稽古。

 

 一応ドあたまのシーンから曲もかけながらやったので、最初の

 シーンだけで汗だくでしたよ。・・・・まぁ全く汗は出ないので気持ちだけ(笑)。

 

 明日はひっさびさのオフ!!!いやオフはあったんですが、なんやかんや

 忙しかったもんで。なんで、明日は何しよっかな??

 

 とりあえず、掃除洗濯しよ。・・・・苦手。

| | コメント (2)

2006/08/24

ホントに様々な

 今日の稽古はバッキバキの歌稽古。

 

 今回の「トラブルショー」の作曲家、木村直樹さんも

 来て下さっての稽古でした。ホントに様々なジャンルの歌が

 あり、歌っててもスゲー楽しいです!!でも、う~ん難しい・・・。

 

 今までのミュージカル座では、中々聞けないような曲ばっかり

 なので是非是非皆さん楽しみにしててくださいね」!!!

 頑張って一生懸命練習しやす!!!!

| | コメント (2)

2006/08/21

ストーリーはそのままに・・・

 最近よく思う事がある。

 

 テレビゲームすぐ飽きちゃう・・・。むぅ。

 プレステやDSなど、一応持ってるんですが・・・・。むぅ。

 

 中学生、高校生の時のパワーは凄かった!!!

 平気で3日間徹夜とかしてた。あのパワーはどーこーにー??

 

 年をとったから??ゲームがつまんなくなったから??おでこがせまいから??

 多分単純に体力無くなっただけなんだろーなー・・・・。

 

 その点、ウチの親父は凄い!!僕が小学生(親父は当時30代後半)の時、

 ドラクエⅢをやってて、興味深々の親父が「ちょっとやらせろ」と。

 先に進まれるのがイヤで、ストーリーを先に進めないことを約束して寝ました。

 ・・・・・次の日の朝起きたらまだやってた。

 8時間くらいスライムとだけ戦ってた。超レベルだけ上がってた。

 ストーリーはそのままに・・・・・。すげぇ。

 

 当時の親父の年齢よりずっと若いのに、その集中力が無い自分に

 悔しくて、もっかいゲームをやり始めた・・・・・のが30分前。飽きた。むぅ。

| | コメント (2)

2006/08/20

密かさ

 今日は、「トラブルショー」の今までやってきたとこの

 復習でした。ダンスや歌はもちろん、細かい芝居まで

 やりました~~!!!!

 

 そんなこんなで稽古が終わり、密かな親睦会に。

 メンツは、今回人気俳優の「火野 竜」役の赤座浩彦君、彼は来年の

 レミゼでモンパルナス役なので来年もよろしくぅ!!んで、菊池君に

 座員の山本英美ちゃん、新人座員の男性2人での密かさ。

 

 今回初の親睦会ということで、とても楽しかったですよ!!!

 次はもっと大人数でこんな会合を開きたいですね~~。

| | コメント (3)

2006/08/19

「満足満足」

060819_2215011

 

 

←行ってきたよ~~!!

 

 

 

 

 

 今日は稽古はお休みでした~~!!!と、いうわけで行ってきました

 「甘ったれ末っ子たちのきもだめし!?」

 

 これは、親友の萬谷法英くんをはじめ、「トラブルショー」で僕と

 ダブルキャストでタマちゃんを演じる阿部よしつぐ君、そして同じく

 「トラブルショー」で共演する伊藤俊彦さん達5人がやってるライブなんですが、

 今回初めて見させてもらったんです。・・・・・笑った!!面白いですよ!!

 みんなタイプの違う役者さん達で、それぞれの個性も生かされてて

 ありゃーファンの方々も「満足満足」なんじゃないでしょーか(笑)。

 

 僕も見ててライブやりたくなっちゃいました!!!そんな愉快なライブでした。

 

| | コメント (0)

2006/08/17

あんなベタな

 今日もお芝居、お芝居。

 『トラブルショー』は歌やダンスも盛り沢山なんですが、そこは

 竹さんミュージカル。芝居が大変!!でも楽しい!!!

 

 夕方からは、来年出演するレミゼの台本や楽譜などをもらいに

 有楽町に。早いですねぇ~~!!まだ1年も先なんですが、台本を

 受け取った瞬間、気持ちが引き締まりましたよ!!頑張るぞ!!!

 

 その大事な大事な台本を持って帰ってる途中に大雨が・・・。

 濡らすわけにもいかないので、雨宿りを。

 初めてしましたよ!!あんなベタな雨宿り。閉店した自転車屋さんの

 軒先をお借りしてたら、同じような雨宿り仲間が何人か集まってきました。

 ・・・・妙な沈黙。・・・・・・・・妙な連帯感。

 

 雷雨の中のちょっとした異空間。  雨宿り、あなどれない。

 

 

| | コメント (3)

2006/08/16

おでこがせまいから??メガネかけてるから??

 今回、「トラブルショー」で帽子を使ったダンスナンバーが

 あります。というわけで、稽古場には沢山の帽子があるんですが・・・。

 

 似合わない。僕は被りものが似合わない。かなりの確率で似合わない。

 理由は何なのか。おでこがせまいから??メガネかけてるから??

 帽子にカツラ、カチューシャにいたるまで、まるでダメ。・・・うーーん。

 

 メガネだったら何でも似合う自信あるのになぁ。今日、小道具の

 昭和っぽい丸メガネをかけてみた。この違和感の無いこと!!見せたい。

 

 普段タキシードを着ない人は、どんなにスタイルが良くても似合わないらしい。

 いわゆる「着慣れてない」んですよね。たぶん帽子もそれ。

 メガネは「かけ慣れてる」から、何でも似合う。・・・と思う。

 やっぱり普段かぶってないハット系やハンチング系は特にヤバイ!!!

 

 とにかく、早くハットが似合う男になるため猛特訓せんと。

| | コメント (3)

2006/08/14

イニシャルだとTT

 今日もトラブルショーの稽古でした。

 

 曲の振付と歌稽古。今日はお芝居はちょっとお休みです。

 

 「玉木太郎」

 これが今回の僕の役名。いいですねぇ「玉木太郎」。

 イニシャルだとTTですねぇ。「玉木太郎」。

 主演の菊池まさはる君演じる「田辺一星」からは『タマちゃ~ん』と

 呼ばれています。

 

 この田辺&玉木が、どんなトラブルに巻き込まれるのか乞うご期待!!!

| | コメント (0)

トラブルショー

Omote1_3

「トラブルショー」全公演無事に終了しました!!!

 

観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!! 

 

 

 

   
  

   

| | コメント (0)

2006/08/13

本腰入れて

 今日からいよいよ本腰入れて、「トラブルショー」の稽古。

 

 今日は振付からお芝居の流れ。いやいやミュージカルって感じ(笑)。

 昨日まではそんなに踊らなかっただけに、踊る難しさを

 痛感しております・・・・。

 

 でもでも踊りこんでいけば、きっと華やかなMナンバーに

 なるはず!!!!そう信じて主演の菊池まさはる君と2人で

 踊っております!!!頑張るぞ~~~!!

| | コメント (0)

「POWER」終了いたしました!

 ホットジェネレーション「POWER」2回公演、無事に

 終了いたしました~~!!!

 

 雷雨の中、来て頂いた方々本当にありがとうございました。

 

 毎年のように参加させていただいてるホットジェネレーションなんですが、

 出るたびに思うのが、子供たちの成長!!

 身体的な事だけじゃなく、精神的にもスゴイですよ!!!

 そんな子供たちと共に成長できたらなと、つくづく思いました。

 

 また機会があれば是非是非、出演したいミュージカルのひとつですね!

 最後に、子供たち本当にお疲れ様でした!!!

| | コメント (9)

2006/08/11

ティッシュの国の人再び

P8110114  明日は、いよいよホットジェネレーション公演

 「POWER」の本番です。

 

 今日は劇場での最後の稽古でした。

 

 写真は、ネオ役の萬谷君とのツーショット。久々の共演が

 嬉しいっすねぇ。単純に。そりゃ浮かれてポーズもとる(笑)。

 

 ちなみに衣裳は前と一緒でティッシュの国の人っぽい。

| | コメント (4)

2006/08/10

見習うとこ多し

 今日は待ちに待った「トラブルショー」の顔合わせ。

 今回は、「レミゼ」や「ジキルとハイド」などで活躍してる

 阿部よしつぐ君とのダブルキャストでした。

 役名は『玉木 太郎』。

 

 よしつぐ君とは「ミスサイゴン」でも一緒だったんですが、櫻井太郎君と

 同じで別班でした~!!今回も一緒には舞台には立てません・・・・残念っっ。。

 

 夜は、本番を週末に控えた「POWER」の通し稽古。

 みんな本番さながらの、アッツイアッツイ芝居でしたよ~!!

 僕は、ひとりポツンとでるシーンが多いので参加できずチョイ寂しい。

 でも僕もみんなに負けないくらいのテンションで頑張るぞ!!

 

 それにしても子供たち、かわいいだけじゃなく芝居もちゃんとしてる。。

 見習うとこ多し。

| | コメント (0)

2006/08/08

ハートのA

 昨日テレビでやっててビックリした事。

 

 画面にトランプがバァ~~ッと並んでる。そんで「この中に

 ハートのAは何枚あるでしょうか」と言われた。

 まず思ったのは『え?何枚もあるの?』。よく見てみると確かに

 ハートのAが何枚かある。どれどれ、いーち、にーい、さーん・・・

 3枚!!これでしょ。と思ったら、回答者の2人も「3枚」と。

 だってどー見ても3枚しかないもん。

 

 「不正解ですよ。よく見てください。まだあるんじゃないですか??」と司会者。

 そして、またあのトランプの画面。いーち、にーい、さーん・・・・3枚・・・。

 やっぱり3枚しか見つからんよ。そしたらテレビの中で女性が叫んだ。

 「あ~~!!4枚ある!!」マジで??どこに??ないよ。

 その女性いわく、「見つけたとき衝撃が走った」。

 

 いよいよ正解発表。

 

 ・・・黒かったよ。1枚だけハートのAが黒かったよ!!!たしかに

 黒のハートのAを見たとき衝撃走った。スゲー。見たことねぇ。

 ハートのAは赤だって勝手に決め付けている、人の先入観なんだって。

 

 なんだか分からんけど一人で興奮して、この事を何かこれから

 生きていく上で役立てようと1時間半くらい考えたけど、アホすぎて

 な~んにも出てきませんでした(笑)。  さ、稽古行こ。

 

| | コメント (0)

2006/08/07

AOL本番終了っっ

P8060110 AOL本番終了っっ!!!

 あざぁ~~したっっ!!!!!

 

 楽しかったぁ。気もち良かったなぁ。

 

 観に来てくださったみなさんに感謝です!!あたたかいお客様に

 本当に助けられました。・・・・そんな出てないけど(笑)。

 

 今回は女の子中心で頑張ってました。ステージの横で自分たちの

 出番まで、竹さんと2人でお父さん感覚で見てましたよぉ。。

 単純に楽しんで見てました!!!

 

 これからもAOLライブは続けていきますので、みなさんよろしく

 お願いいたします!!

| | コメント (0)

2006/08/06

やっと合流

 今日は昼から、明日本番のAOLライブの通し稽古。

 そして夜はホットジェネレーションの通し稽古と中々のハードさ。

 

 ライブはいよいよ明日ということで、みんな熱入っちゃってましたよ!!

 熱入りすぎて、まんみさん何言ってるか分かんなかったもん(笑)。

 でもでも楽しい感じは伝わりましたよ!!みんなで明日成功させよーね!!

 

 夜の通し稽古もまた白熱!!ネオ役の萬谷君と僕は稽古が

 すれ違ってたんですが、やっと合流。いやいやちょっと見ない間に

 完璧にネオでした!!びっくり!!!爽やかでしたよ~。

 

 とにかく明日はAOLライブの本番!!楽しんでやれたらい~な~。

| | コメント (0)

2006/08/04

ウルトラテナーボイス

P8040094  今日はホットジェネレーションの稽古。

 写真は来年のレミゼでバベ役の櫻井太郎君です。

 今回も一緒です。ちなみに「トラブルショー」も一緒。

 

 

 タローちゃんとは「ミス・サイゴン」で出会いました。なんと彼は

 ドラゴンダンサーだったんですよ!!アクロバット超スゴイ!!!!

 サイゴンでは別班だったので、共演はなかったのですがその後

 ミュージカル座やホットジェネレーションで再会。

 

 そんなタローちゃんの得意のウルトラテナーボイス(笑)。

 ホットジェネレーションで思いっきり聞けます!!必聴です!!!!

| | コメント (0)

2006/08/02

すぐ舐める

 ・・・風邪ひいた。

 風邪というか喉をやられちゃった感じ。

 

 体調的には悪くは無かったので、薬を買ってこよう。

 とりあえず喉のコーナーを見てると、懐かしいもの発見!

 それは「浅田あめ」の水あめタイプ。・・・買っちゃった。

 

 帰って、すぐ舐める。おいしい!!おいしい!!・・・けど

 喉良くなる気がしねぇ~~!!!それぐらいフツーの水あめ。

 とりあえずは今日はこれ舐めてます。

| | コメント (0)

生バンド

 今日はAOLライブのバンドあわせ。

 

 僕と竹さんは、初めてのバンドあわせだったんですが

 やっぱり生バンドかっちょいいです!!ヤバイ。

 

 今回のライブも、曲目がバラエティにとんでいて

 とても楽しめる内容になっていると思いますよ~!!

 皆さんぜひ観にいらしてくださいね!!!

 

 あとはみんなで本番に向けての仕上げ。

 僕と竹さんは、ほとんどの稽古がツッコミの練習(笑)。

 

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »