« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

がんばろー

 ただいま~~!!!!

 やっと帰ってきました。東京に・・・つーか埼玉に。

 

 結構広島に長居しちゃったので、こっちでやるべきことは

 盛りだくさんに。がんばろー。

 

 とりあえず明日はAOLライブの稽古。しかもいきなりバンドさんとの

 稽古!!!それもがんばろー。

 

 

| | コメント (0)

2006/07/30

ちょっちょっちょっ

 今日は、先日紹介した妹の舞が振付をした

 子供ミュージカルを観て来ました。

 「青い鳥」だったんですが、とりあえず、りす役とか

 未来の赤ちゃん役の子供たちが、ちっちゃい、ちっちゃい!!!!

 でも踊ってるんです!

 ちょっちょっちょってステップふんで・・・・せこかわいい。

 

 振付をしたのは、舞たち講師陣なんですが、舞台の途中に

 名脇役として登場してました。

 さすが講師の方々はビシッとしめてくれますね。

 

 明日はやっと東京に戻りまーす。

060729_1158021  

 ←広島の中心地『本通り』

  上からさがっているのは千羽鶴なんですよ。

  これも広島ならでは。

| | コメント (0)

2006/07/28

カープ・牡蠣

060728_1210011  

 

 

 ←広島名物、路面電車!!

 

 

 

 今日は、実家の近くの駅まで散歩して、路面電車を

 撮ってきました。

 広島といえば、お好み焼き・原爆ドーム・カープ・牡蠣ですが、

 この路面電車も同じぐらい有名なんですよ。

 

 実は他にも、しゃもじ・筆・あなごなども隠れた名産品なんです!!

 

 今月末には東京に戻るんですが、早くAOLライブとホットジェネレーションの

 稽古に合流しないと・・・。ちょっとあせりだしました。

 

 とりあえず毎日「銀河鉄道999」だけは歌ってます(笑)。

 

 

 

| | コメント (8)

2006/07/27

「POWER」

Powerdeka1 公演無事終了致しました!!

 ありがとうございました!!!

| | コメント (0)

おめでとさん!!!!

060725_2140011 

 

 ←これ、妹。

 

 

 

 

 今日は妹の誕生日!!お~めで~と~~!!!

 

 こいつは4歳の頃からダンスを始め、今ではプレイヤーとして

 頑張りながら、子供たちにダンスを教えています。

 だから、妹がたまに僕の舞台を観に来ると、ダンスのダメ出しがすごい(笑)。

 

 実は、僕の家族は全員、7月・8月生まれ。

 昨日は合同誕生会を開き、みんなでご飯を食べに行きました。

 上のおすまし写真はそこで撮ったものです。

 

 舞さん、おめでとさん!!!!

 

| | コメント (0)

2006/07/25

生粋のカナズチなので

060725_1255011

 

 ←これ、潜水艦。遠くてちっちゃいけど・・・

  わかりますか?

  

 

 

 

 

 広島に帰ってから3日目。

 いや~、実家は落ち着きますねぇ。太っちゃう(笑)。

 

 今日は広島県の呉市に来ました。ここは僕が中学から

 高校まで過ごした青春の地!!!

 海と山に囲まれたところです。

 

 海を見るのも久しぶりでちょっとワクワクしてしまいます!!

 僕は生粋のカナズチなので(笑)泳げないんですが、

 海見るのは超好き。

 

 あと2日は広島なので、海を眺めて散歩しよ~!!

| | コメント (0)

2006/07/23

ニヤリ

060723_2150011  「ボーイズレビュー2006」終わりました~~!!!

 

 大阪公演、観に来てくださった皆様、本当に

 ありがとうございました!!!!!

 千秋楽も大盛り上がりで終えることができ、

 とても楽しい本番でした。

 

 公演が終わり、そのまま広島に帰ります。ちょっと用事があり、

 帰郷することになったのですが、久し振りの広島を満喫してこようと思います。

 

 舞台での緊張感もとけ、うっかり新幹線の中で眠っちゃいました。

 

 で・・・・・

060723_2043011  

 

 ←ここ、どこ?

 

 

 

 

 寝過ごして、九州入り~~!!!!!

 広島越えて、九州まで行っちゃいましたよ(笑)。

 

 小倉駅に降りたとき、顔は半泣きでしたが、心の中では

 「今日のブログのネタは決まったな」と、ニヤリ。

| | コメント (2)

2006/07/22

たこ焼きはしっかりと

060722_1251011  やってきました!!大阪です!!!

 

 お昼過ぎに大阪に着いて、そのまま劇場に。

 舞台稽古を終わらせたら、もう本番。

 

 よし、頑張るぞ!

 

 

 イヤイヤイヤ、大阪のお客さんはなんかパワーがありますねぇ(笑)。

 そのパワーに助けられながら、なんとかかんとか本番を

 無事に終えることができました!!ありがとうございました!!!

 

 ちなみに、こんな時間のないときでもたこ焼きはしっかり

 食べさせていただきました。ちょ~おいしかった!!いぇ~~い!!!!

 

 明日は「ボーイズレビュー2006」のホントの千秋楽。

 ・・・なんかちょっと寂しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2006/07/21

いってきま~~す!!!!

 いよいよ明日は大阪入り!!!

 明日はちょっとだけバタバタしますが、久々の「ボーイズレビュー」。

 楽しんできたいと思います!!!!

 

 明日とあさっての本番後、そのまま地元の広島に帰ってこようと

 思ってます。広島ならではの写真を載せたいなぁ。

 

 あ!!大阪、広島に行ってる間も「よしなりダイアリー」はアップ

 しますので、よろしくお願いします!!!

 

 いってきま~~す!!!!

| | コメント (0)

2006/07/20

毎日3回は

 今日はひっさびさの「ボーイズレビュー」の稽古。

 22日からの大阪公演に向けての思い出し稽古でした。

 

 約1ヶ月ぶりの「ボーイズ~」。みんな覚えてるか超不安の中、稽古開始。

 いや~意外と覚えてるもんですねぇ(笑)。体が勝手に動きます。

 

 英語の歌も、毎日3回は口ずさんでたおかげで覚えてた!!!

 

 明後日からの大阪公演、楽しみになってきた。。。待ってろ大阪。待ってて大阪。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/19

100記事目

 この記事が100記事目となりました『よしなりダイアリー』。

 

 まさか!!まさかの100記事!!

 この3日坊主の僕が!!!!!!!

 

 僕の知り合いは、ほぼ全員続かないと思ったでしょうね。

 そりゃ無理も無いね。だって1番思ってたのは自分ですから・・・。

 

 それもこれも、こんな拙い文のブログを見てくださってるみなさん!!

 そしてブログを勧めてくれ、応援してくれてた方々のおかげ~!!

 マジ感謝しております!!!!!!あざぁ~~~す!!

 

 これからも頑張って続けていきますので、よろしくお願いします!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

サンオイルも苦手

 突然だが、僕には世の中で嫌いな食べ物が3つあります。

 

 1つ目~。『ココナッツミルク』。食べ物じゃないけど・・・。

 ダメですねぇ。苦手ですねぇ。

 においも味も無理なんです。したがってサンオイルも苦手。

 

 2つ目~。『甘酒』。あ、これも食べ物じゃなかった・・・。

 嫌いな理由は・・・う~~ん。おいしいのを飲んだことないから。

 これも甘ったるいにおいと味が苦手なんですよねぇ。

 

 3つ目は『黒酢』。はい、結局1つも食べ物じゃなかったですね。すいません。

 嫌いな理由も全部一緒でした。

 

 でも僕は、生まれてからこのかたこれらを食べれなくて

 困ったことない・・・・と思う。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ情報

P7180094_1 AOLライブ無事に終了いたしました!!!

 皆様本当にありがとうございました!!

 

    

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

う~~ん母の愛

 僕は子供が超好き!!!

 したがって大好きなテレビ番組は・・・・・「はじめてのおつかい」!!!

 

 今日見ちゃいました。そしてもちろん泣きましたよ。

 

 子供たちが泣きながらも、一生懸命歩いてる姿は超感動。

 そういえば、僕は幼稚園が遠くてバスで通ってました。幼稚園バス

 とかじゃなく、普通のバスでした。なのでよく寝過ごしたりしてバスの

 車庫まで行ってましたね(笑)。

 

 初めての時は、さすがに心配だったらしく、母親が内緒で一緒の

 バスに乗って後ろの座席で見守ってたらしいです。

 全く気づかなかったですね。う~~ん母の愛。

 

 今日の「はじめてのおつかい」でも、母親が子供のためを思って

 子供をつきはなして見守ってました。・・・・これはこれで泣く。

 

 僕、自分の子供できたら絶対内緒でついてくだろ~な。

 

 だめ親父確定!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネだから

P7150087_1  

←昨日のイベントの自分。トランペットソロに

 いっぱいいっぱいの図。参考までに・・・。

 

 

 今日は「POWER」の稽古でした。この舞台で、萬谷クンと2人で

 歌うのはなんと1曲だけ・・・・寂しいでしょ。

 

 その貴重な1曲の練習中に、萬ちゃんは僕の顔見て大爆笑。

 理由は「メガネだから」。失礼な~~!!(笑)。

 

 そんな感じで前回にも増して、楽しく稽古やってますよ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/16

ファンクラブイベント 

 ミュージカル座のファンクラブイベント、無事終了~~!!!

 来て下さった皆様!!ホンットにありがとうございました!!!

 

 いやいやいやいやいや~~!!歌あり、コントあり、クイズ大会ありで

 大盛り上がりでしたよ。盛り上がりすぎて、今このブログを

 書いてる僕・・・・・・・・・抜け殻(笑)。真っ白ですよ、灰になってます。

 

 でも、それだけ全力でしたよ!!マジで!!

 

 クイズ大会で、僕のちっちゃい頃の写真を当てていただくコーナー

 があったんですが、以前このブログに載せた写真でした~!!

 見てた人はラッキーさん(笑)。

 

 ちなみに感電ネタは本当ですからねぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/14

そ・れ・に・し・て・も

 今日は最終のイベント稽古でした!!

 コントも全部見せてもらいました~!!面白かったですよぉ~!!

 

 8割は普通に観てしまいましたね・・・。お客さんですよ、もう。

 皆さん楽しみにしててくださいね!!!!!

 

 そ・れ・に・し・て・も!!!あつ~~いいぃいぃぃぃ!!!

 暑過ぎるでしょ。溶けるよ・・・・・・・・・溶けちゃう。

 暑いのわりと平気な僕でも軽く「フラッ」としました。

 これ、暑いの苦手な人はどうなんだろ???と無意味な心配しちゃいました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/13

全員の顔見た

 今日は、昼からイベントの全体稽古でした!!

 初の全体稽古だったので、初めて全員の顔見た(笑)。

 

 夕方までイベント稽古。それから、こちらも初稽古!!

 8/12日に本番のホットジェネレーションの「POWER」という舞台稽古へ。

 

 こちらには今回、なんと親友の萬谷法英君が初参加~!!

 マイナスイオンで一緒だった須藤香菜ちゃんも初の参加です。

 知った顔のメンバーが他にも沢山出てるので、非常に心強い!!!

 

 まだ大人と子供は別々の稽古なんですが、

 また今年も子供たちとイチガンとなって、パワー溢れる

 舞台を造っていきたいです!!

 

 

 ・・・・早くちびっ子たち来ないかな・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/12

だって

 昨日チラッと書いたが、僕は小さいときから『ゲゲゲの鬼太郎』が

 好きだ。というより『妖怪』が好き。    

 

 だって超かわいいじゃん!!!

 

 060711_1630010011

 

 ほら見て!!!

 かわいいっしょ(笑)。ねずみ男。

 

 小学生からなぜか妖怪大好きだったんですよねぇ。

 

 

 

 本当はもっとマニアックな妖怪たちが好きなんだけど、多分ドン引きなので

 今日のところは『子泣きジジイ』で我慢(笑)。

 

060711_1632011

 

 ・・・う~ん、やっぱカワイイ・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/11

ゲゲゲの

 今日は、ミュージカル座の仲良しメンバーに

 誕生会を開いてもらいました!!!ありがとぉーー!!!

 

 プレゼントには、な・な・なんと僕の大好きな「ゲゲゲの鬼太郎」グッズ(笑)を

 もらって、チョー嬉しかったです!!!

 

 みんなホントにありがとぉね。

 

 気づいたらミュージカル座のイベントまで後4日。

 トランペットの秘密特訓中。本番では何かが起こる・・・はず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

←こいつが

P7100081  いぇーい。今日オレ誕生日ッす。

 

←こいつがもういい大人ッす。あざぁ~す!! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/07/09

パワー溢れる

 そういえば、8/6にあるAOLライブで竹さん(竹本敏彰)と

 一緒に歌う曲が決まりましたぁ~!!!

  

 『銀河鉄道999』。良いですねぇ!!かっこいい曲です。

 ただ軽く英語があるな・・・。

 

 今回のAOLライブは、僕と竹さんはゲスト??的な扱いで

 あんまり出演はしないんですが、そのぶんミュージカル座の

 女性のパワー溢れる舞台になりそうです(笑)。

 

 つぅ訳で、ゴダイゴ覚えなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/08

まだまだ先

 2007年の「レ・ミゼラブル」のキャストが7/7に

 発表されました。僕も初参加させていただきます!!!

 

 「ミス・サイゴン」以来の東宝出演で、ちょっと緊張・・・・。

 

 でも、とてもやりがいのある舞台なので楽しみぃ~!!!

 とはいっても来年なので、まだまだ先の話ですね(笑)。

 

 今日もイベントの楽器練習。プロバンドの方々を交え、ビリー先生にも

 来て頂いての稽古でした。やっぱりドラムとベースが入ると、グンと曲らしく

 なりますね。自分が上手くなった気がします・・・気のせい????

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/07

マゴマゴおろおろ

 すいませんっっ!!チョイ忙しくてブログの更新が・・・。

 気を取り直して毎日書くぞっっっ!!!!

 

 昨日はトランペットの稽古を少々。みんなでトランペットの

 ここが遅れる、トロンボーンのあそこが弱いだのダメな所を

 指摘しあいながらの稽古。・・・良い感じ。楽しいね。

 

 ハイまた唇が軽くはれた所でトランペットは終了~~!!!

 夜は次の次くらい??の舞台の打ち合わせに。新宿へ。

 まだ詳しくは決まってないので書けないんですが、結構いやいやかなり!!

 面白い舞台になるんじゃないかと。そんな予感がビシビシくる会議でしたね。

 

 歌舞伎町に迷い込んで、マゴマゴおろおろした夜でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/04

くみちゃん

P7040087  山形に旅行に行っていた母から「さくらんぼ」が

 届きました!

 

 

 一人暮らしの男が、食卓でさくらんぼに出会えることは

 まずないので、かなりうれしい!!

 とりあえず記念撮影。

 

 うまい~!ささやかなしあわせ~。

 

 くみちゃんサンキュー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供たくさ~ん!

 4月と8月は毎年恒例の、ホットジェネレーションの

 ミュージカルに参加します。子供たくさ~ん!!いぇーい!!!

 

 そろそろ顔合わせも近い。稽古期間も短いので、短期集中で行こう!!

 

 まぁ、その間にミュージカル座イベントに、「ボーイズ~」の大阪公演。

 さらにAOLライブがあるんですけどね(笑)。・・・いぇーい。

 

 ちょっとだけ現実逃避・・・。 

 

 短い公演が続きますが、一つ一つ全く個性の違う舞台!!

 全部『全力投球』でいくで~!!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/02

肝心の

 今日はイベントの稽古と、楽器の全体稽古。

 

 まずはイベントから。ちょっとしたステージングをしてもらったのは

 良いんですが、肝心の歌詞があやふや・・・。「ボーイズ~」の

 英語の歌ばっかりやってる場合じゃない!!無理やり詰め込みました(笑)。

 

 夕方からは楽器の全体稽古。やっぱり大勢で楽器を演奏するのは

 楽しいっっ!!いいですねぇ~。ジャズ。

 

 80年代アメリカンポップスから今度はジャズに。

 良い音楽に触れられて満足した1日でした!!!

 

 つーか暑かったですね・・・。今日も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/01

fromZERO

P7010084 今日は大親友の『萬ちゃん』こと萬谷法英君が

 出演している異色の舞台「fromZERO」を

 観に行って来ました!

 

 何も予備知識無く観に行ったんですが、正直期待以上の面白さでした!!

 

 何が異色かというと、ん~ミュージカルでもない、ショーでもない、ライブでも

 ない。ジャンルが分からん(笑)。台詞なしで動きとダンスで

 テンポ良く進んでいく舞台は観ていてとても気持ちよかった~!!

 

 ヒップホップのダンサーとミュージカル役者のコラボ。有りそうで見たこと

 無かった舞台でしたね。僕個人的には、サイゴンで一緒だった阿部よしつぐ君と

 萬ちゃんのコラボが印象的!!な舞台でした~!!!!!!

 

 あとジュンゴ天才。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »