« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/30

 今日の雷は凄かったですね~。

 稽古場の休憩所で、何人かで喋ってたら

 ピカッと光ったので「いーち、にー」と数えようとしたら、

 すぐ「どぉぉぉーんんん!!!」。・・・心臓止まりそうでした。

 

 最近、稽古場に行くのが妙に楽しいんですよ。みんなと

 仲が良くなったのもありますし、芝居が創りこまれていくのも

 楽しい!!

 

 今日の雷の後、みんなでギャーギャー言ってるのが男子校の

 部活みたいでした(笑)。ちぃ~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/29

ホームシック

 今日から稽古は、直し作業に入りました。

 

 いやー、みんなが考えて芝居をするのは楽しいですね。

 オトコだらけの稽古場も楽しいですよ。・・・イヤやせがまん

 じゃなくて。マジで。

 

 そろそろミュージカル座の「アイハヴ~」も稽古大詰めかな??

 みんな頑張ってるかなぁ・・・。

 

 軽くホームシックにかかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

ぎっくり

 ぎっくり首になりました。腰じゃないです首です。

 

 ぎっくり腰になった方は分かると思うんですが、あの 

 痛さの首バージョンです。

 

 おとといから痛かったんですが、今日やっと治りだしました。

 すげーつらい3日間でした。ボーイズの連中は面白がって

 無駄に僕をふりむかせたりしてました(笑)。

 

 ちなみに稽古中になったんじゃなくて、シャンプー中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/27

ぃやった~!!

P5250026  今日の稽古は初めての通し稽古。

 荒荒荒荒通しです。まだまだ通しと

 呼ぶには恥ずかしい感じでしたが・・・・。

 

 明日は急にオフになりました~!!ぃやった~!!

 とりあえず歌と台詞覚えないと。今日やばかったから。

 

 写真はおとといのフジテレビの1階です。フジっぽいっしょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/26

ちゃくちゃく

 今日は衣装合わせでした。スウィングボーイズ以来の

 白タキシードを着ますよ。なんか同じ白タキのはずなんですが、

 スウィングより年代が若いせいか、メチャみんなホストっぽい

 です!!

 

 あと普段着の衣装は、緑のTシャツに帽子というフツーの

 格好なので「ニック」というより「よしなり」です。

 

 明日はその白タキシードを着て踊るフィナーレの

 振付です。ちゃくちゃくと進んでいます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

・・・甘かったか

P5250027_3 昨日の答えは『フジテレビ』でした。

 ということで、今日は昼前からお台場に

 行ってきました。

 

 とりあえずフジテレビ内のスタジオで、ダンスシーンを

 撮影してその後、社員食堂でご飯たべました。写真は

 社食からの球体です。珍しいので撮っときました(笑)。

 

 今日はこれで終わりなら、みんなで大江戸温泉にでも

 行こうかな~なんて思ってたら、しっかり稽古場に戻ってから

 稽古しました。・・・甘かったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/24

どこかは内緒

 今日はボーイズレビューの稽古始まって以来のOFF

 でした。数えたら9日連続だったんですね。そりゃ1幕も

 終わるわ(笑)。

 

 また明日から連続で稽古始まります!!

 あ!!明日はいつもの稽古場じゃないんです。

 ちょっと面白い場所で稽古してきます。どこかは内緒。

 明日のブログで報告しますね!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/22

くやしぃ~!!

 僕は汗をかかない。特に顔にはかかない。

 

 非常に損である。

 

 今日もダンスナンバーを踊ってると、みんなが汗だらだらの中、

 ひとり涼しい顔してるらしい。言っときますけど汗をかかない

 僕は熱を逃がさないので、体内が(目の裏や口の中)めちゃめちゃ

 熱くなってるんです!!・・・くやしぃ~!!!

 

 サウナに入っても汗かかない僕は、今度「ボーイズ~」の

 仲間たちと岩盤浴に挑戦します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/21

日曜っぽい

 今日もいい天気でしたね。

 稽古の合間にみんなでテラスで、超まったりして

 ました。「なんか日曜っぽいねー」などめちゃめちゃ

 どうでもいい会話なんかしながら。

 

 だいぶみんな打ち解けてきました。僕も含めて。

 和気あいあいとした休憩場はスゲー居心地よかった

 です。

 

 明日で一幕がラストまでいきます。早いですねぇ。

 人数が少ないうえにシングルキャストだからなんです。

 この調子で二幕もずんずん進んでいきたいですね。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

半袖デー

 今日のボーイズは芝居の日。

 一言で「ボーイズ」と言っても、結構な年齢差が

 あって、芝居も個性があり見てて楽しい。

 

 とりあえず今日はみんなで、あ~でもないこ~でもないと

 言い合いながらやってました。

 

 みんなの最近の合言葉は「面白いもん創ろうぜ」。

 いいでしょ~。オトコだらけのノリですよ!!

 

 つーか暑かったですね、今日は。半袖デー。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

やれグッさんだの

 最近深夜番組が面白い。やばい。

 

 毎日稽古でたいへんなこの時期に、寝ようとすると

 テレビでチンパンジーが、ビビる大木の声で喋ってるじゃないですか。 

 

 観るでしょ。そりゃ。

 

 やれ劇団ひとりだの、やれグッさんだの毎晩誘惑が

 多すぎる。稽古のために今日こそ寝なきゃ。

 チンパンジー喋りませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/18

惚れてる場合じゃ

 今日は主に歌稽古。ということは、そう・・・

 英語!!!やってきました苦手の英語の歌が。

 

 今回は「ニック」というニューヨークで歌手を目指す役なんですが

 共にニューヨークを目指すネイティブアメリカンの「レイ」という

 人がメチャ英語がうまい!!聞き惚れます。

 

 いや、惚れてる場合じゃなくて、せっかくミュージカル座以外の

 舞台に立ってるんですからひとつくらいは学んでいこう!!

 

 一ヶ月でどれだけ英語が上達するか、乞うご期待!!

 とりあえず「7up」を「セブナップ」と読むとこから始めよう。

 もちろん歌詞には一切出てきません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/17

メンズ

 今日のボーイズたちは芝居の日。歌にダンスに

 お芝居と忙しい。しかし3つのうちどれが欠けても

 いけない。3つ揃って初めてミュージカルだと思う。

 

 とりあえず14人のメンズが舞台に立つと暑苦しいという

 ことが今日の稽古では発見できましたね(笑)。

 

 みんなの仲の良さが芝居に出ればきっと面白い舞台に

 なると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

歌なし

 今日はフィナーレの振付でした。いや~踊った踊った。

 僕なんて後ろのほうで踊ってるだけなんですが、

 それでも5分チョイの(歌なし!)曲なんて踊ったこと

 ありません!!

 

 ・・・未知の世界でした。みなさん踊りがとても達者な方たち

 で、ついていくのに必死でしたよ・・・。でもミュージカルなんだから

 踊んなきゃね。と自分を無理やり奮い立たせて頑張りました。

 

 ミュージカル座での僕とは違う僕が見られると思います。

 ・・・未知の世界でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/15

オトコだらけ

 行ってきました!!初稽古!!

  

 今日から「ボーイズレビュー2006」の稽古が

 始まりました。初日の今日は顔合わせの後、一幕の

 本読み、M2の歌稽古、そして振付と盛りだくさんでした。

 

 男14人という稽古場は、今まで経験したことない雰囲気

 でしたよ。ミュージカルは女の人の割合が多いので、たいてい

 女性の中に男がチョロッといるのが多かったんですが、新鮮

 ですよ~!!男だらけのミュージカル。いや~楽しい稽古場に

 なりそうです。

 

 明日はいきなりですがフィナーレの振付です。踊ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

サンキュー

 いよいよ明日から「ボーイズレビュー」の稽古が

 始まります!!顔合わせの後、すぐ本読みそして

 M2の歌稽古と振付なんです。しかも!!僕が演じる

 ニックという役が結構歌うんです。

 

 ただひとつ心配が・・・。マイナスイオンライブを観に来て

 くださった方はお分かりだと思うんですが、僕は英語が大の苦手

 なんですよ。・・・ヤバイです。英語の歌ばっかりなんですよ~!!

 

 とりあえずこれからは英語下手がばれないように

 頑張ります。サンキュー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/13

酸欠

 今日は劇団員の西利里子さんに手伝ってもらって

 「ボーイズレビュー」の音取りをしました。

 

 曲は僕は知らなかったんですけど、80年代くらい

 のアメリカンポップスらしいです。とりあえずキーが

 高い!!今までのミュージカルで一番高いんじゃ

 ないかなぁ。

 

 曲自体は、なかなか爽やかな感じなので頑張って高い

 声出しますよ~!!酸欠で倒れそうになる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

油断禁物 

 今日は8月12日に本番の舞台の打ち合わせが

 ありました。4月に参加したホットジェネレーションの

 「POWER」再演なんですが、今度は劇場が変わって

 東京芸術劇場中ホールになりました。

 

 同じ話しで同じ役なんですが、ホットジェネレーションは

 毎回これでもか!というぐらい曲のアレンジやセリフなどを

 変えるところなので、油断は出来ません!!

 

 また新たな気持ちで頑張りますよ~!!子供たちに負けない

 ように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/10

真っ黒にしすぎた

 ミュージカル座の次回作は6月7日からの

 「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」なんですが、残念ながら僕は

 別の舞台で出演していません。

 

 「アイ・ハヴ~」との出会いは古く、僕の専門学校の卒業公演でした。

 その頃の僕は、まだ広島弁がまったく抜けてなくて、演出家の

 ハマナカ先生には、2行程の台詞なのに5箇所くらいイントネーションが

 違うと言われ、かなり苦労しましたね。

 

 あと黒塗り。黒人のミュージカルなので、もちろん黒塗りに

 したんですが、メイクなんか思いっきり初体験で真っ黒にしすぎて、

 女の子たちに笑われた記憶があります。

 

 そんな懐かしい「アイ・ハヴ~」。出れないのはとても残念

 なんですが、お客さんとして観れるのはスゲー嬉しいですね。

 楽しみにしてます!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクしました

 僕の所属している「ミュージカル座」。リンクさせて

 いただきました!!

 ミュージカル座は僕のホームグラウンドです。座での僕も

 ブログに載せていきますね!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

落ちた

 行ってきましたよ~!!アスレチック。

 とりあえず、ドあたまに落ちた。池に・・・

 

 さすが「風雲たけし城」っぽいだけあって、池落ちあり、

 ターザンロープありと結構ハードでした!!つーかハード

 過ぎでしょ。あれは。

 

 まぁ思いっきり落ちたのは、僕だけでしたけど・・・

 明日は筋肉痛!!決定!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ターザンっぽい

 今日は昼過ぎからアスレチックに行ってきます!!

 聞くところによると、まるで「風雲たけし城」みたいだとか。

 アスレチックなんて小学校以来ですね~。めちゃ楽しみ

 です!!

 

 とりあえずアスレチックといえば、なんかターザンっぽいロープ

 につかまってやるやつ位しか思いつかないのでチョイ怖い・・・

 

 どんなだったかは、また夜載せますんでお楽しみに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/08

東京タワー

060506_171200011  今日ちょっと用事があって上野に

 行ってきました。そこで時間が空いたので

 西郷さん見てきましたよ。・・・ベタですいません。

 

 僕は、いわゆる「名所」と呼ばれるところが

 大好きなんです。西郷さんはもちろん鎌倉や

 浅草などいいですぇ。心が和みます。

 

 広島に住んでいた時も、よく宮島に行ってましたよ。実は

 こんなに名所好きな僕なんですが「東京タワー」にはまだ行った

 ことがありません。近いうちに登ってきたいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/06

もう少し

 もう少ししたらミュージカル座のホームページと

 リンクさせてもらえることになりました!!

 今までは書いてなかったミュージカル座での僕や

 舞台の事など、色々書いていきたいです。

 

 さてそれと同時に「ボーイズレビュー2006」の稽古も始まるので、

 その稽古風景も載せたいですね。台本読んでますが、面白い舞台

 になりそうなので早く稽古したいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/04

いよいよ

 最近舞台を見る機会が多くて、大変良い刺激に

 なっています。やっぱり見る舞台はミュージカルが

 多いんですが、ストレートやお笑いそれにライブなど

 いろんなジャンルを観たいですね。

 

 こないだ知り合いの音楽ライブに行ってきましたが、演者も

 違えばお客さんも違って、大変面白かったです!!

 

 いよいよもう少しで、次の舞台「ボーイズレビュー2006」の

 稽古が始まります。いろんな舞台から吸収したことを生かして

 頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

好物ベスト3

060502_181402_1  これなんだか分かりますか??

 実は「のどなんこつ」といって、器官の部分らしい

 です。

 

 ちなみに食べ物ですからね。

 

 今日塩ホルモンのお店に行ったんです。

 「のどなんこつ」や「あばら」など、普段あまり

 食べないお肉食べました!!

 

 「のどなんこつ」は、多分僕の好物ベスト3に入るんじゃない

 かなぁ。それぐらいおいしかったです!!

 ベスト1は「竹輪にきゅうりを詰めたやつ」。 あれヤバイ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

ジー・ダブリュー

 世の中ではGWらしいですよ。

 海外旅行行ってますか?ゆっくり休んでますか?

 行楽地行ってますか?

 晴れてますねぇ。あったかいですね!!

 

 僕はどこへも行ってませんよ。行けませんよ・・・

 

 暗くなってしまったので明るい話題をひとつ。

 海外旅行といえば僕が高校生の頃、合唱部の日本代表

 としてNYのカーネギーホールに歌いに行ったことが

 あるんですよ!!

 たしかそのとき観光で行ったナイアガラの滝で

 台風にあい、カナダの空港に9時間閉じ込められましたっけねぇ・・・

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »