トップページ | 2006年5月 »

2006/04/29

カニとウサギ 

 今日はアトリエフォンテーヌに舞台観に行ってきました。

 タイトルは「楽園」。ミュージカル座員の田宮華苗さんが

 出演していたのですが、いや~面白かったです!!

 特に「蟹」と「兎」のシーンがあるのですが、好きですねぇ。

 

 素敵な舞台を、僕のつたない文で表わすと魅力半減するので、

 ぜひ皆さんも観に行ってみてください。

 

 田宮さんのガイド役もかっこよかったなぁ。あと蟹と兎・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/27

ボーイズレビュー2006出演

060426_231800021_1 公演無事終了致しました。

 本当に有難うございました!!

 

  

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/25

すげ~楽しみ!!

 今日次の舞台の台本が家に届きました。

 

 1日かけて台本読んでました~!!男だらけの

 舞台なんですが、僕は今まで「ミス・サイゴン」以外は

 女の人の割合が多いミュージカルに出る機会が

 多かったので、すげ~楽しみですよ!!

 

 やっぱりミュージカル人口は女の人が多いですから。

 男だらけってのは見てて迫力あって、楽しいと思います!

 

 舞台の詳細は写真つきで明日詳しく載せますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/24

劇団ひとり

 今話題の、劇団ひとり著「陰日向に、咲く」を読みました。

 各方面で絶賛されているこの本ですが、読んだ感想は

 まるで舞台の台本を読んでいるようなおもしろさでした。

 

 僕の趣味は深夜番組を見ることなんですが、最近もっとも

 よく見ている、劇団ひとりと矢口真理の二人が

 パーソナリティをつとめる「やぐちひとり」です。

 その番組で春樹さん(劇団ひとり)はいろいろなことに

 挑戦しています。あるときはチェロを弾いたり、

 またあるときは、苦手な風船を克服しようとしたりと大急がし

 です。中でもルービックキューブの腕前は凄くて、あっというまに

 六面完成させてました。

 

 劇団ひとりの多才さに驚かされっぱなしの一冊でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/22

捻挫

 友達のアキレス腱が切れた。テレビドラマの撮影

 でバレエを踊っていたら「ぶちっ!!」って切れちゃった

 らしい・・・。聞いてるだけで痛いです。

 

 僕は大きな怪我をしたことがない。中学生の頃体育館の二階

 からふざけて飛び降りた時も、捻挫だけだったし・・・。

 

 健康が一番なのはよく分かってるんですが、やっぱり入院生活

 というのも憧れますね。不謹慎ですいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

レモンの代わり

P4210016_5  はい、高校生の僕です!!ちなみに

 真ん中が僕。合唱部の仲良し3人組です。

 

 僕は高校3年間を、120人もいる男声合唱部

 で過ごしました。練習が厳しくて、毎日が嫌で嫌でしょうがなかった

 あの頃でしたが、今となっては本当に良い思い出ですね~。

 

 ちなみに3人が何故チューリップを持ってるかというと、多分「ザ・

 テレビジョン」の表紙で、レモンを持ってる方達のマネをしてるんだと

 思います・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

しみじみ

 今日CD借りました。ウルフルズの10周年5時間ライブ。

 なんと!!5枚組みの超大作です!

 

 僕は昔から元気を出すときは、ウルフルズを聞くように

 しています。トータス松本の歌を聞いてると、この人は

 本当に歌を愛しているんだなと、しみじみ思います。

 

 歌で人を元気にすることができる役者になれればな。

 ちなみに一番好きな曲は、「あの娘に会いたい」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

トナカイのクリーム煮

P4180016  昨日あれだけ「かもめ食堂」について

 語っときながら「プロデューサーズ」見に

 行っちゃいました。・・・すいません。

 

 

 いや~、やっぱりブロードウェイミュージカルは華やかですね~!!

 映画館なのに思わず拍手しちゃいましたよ!!恥ずかしい・・・。

 

 インターネットで「かもめ食堂占い」を見つけて、やってみたら

 僕は「おにぎり(トナカイのクリーム煮)」らしいです。なんじゃそりゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/17

理想のタイプ

 今「かもめ食堂」という映画やってるのを知ってますか??

 ここ最近で一番見てみたい映画なんですよね。

 

 主演は小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん

 という演技派の御三方。

 

 内容は、小林聡美さんがフィンランドで食堂を開いたところ

 から始まるらしいんですが・・・・。なんでフィンランド??

 興味津々です。早く暇をつくって見に行きたいな~。

 

 ちなみに小林聡美さんは僕の理想のタイプなんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/16

たばすこ座

 今日は、たばすこ座公演の「舞台に立ちたい」を観に

 行ってきました。いや~面白かったです!!泣きました。隣で

 ミュージカル座の竹本さんも泣いてました。男2人並んで泣いてる

 姿は気持ち悪かったです!!

 

 出演してた片桐和美さん、村上由香さん、青島凛さんのうち、和美さんと

 村上さんの2人は、舞台芸術学院の同期なんです。昔から仲良しだった

 2人。そして凛ちゃんという素敵な3人が、舞台で輝いてる姿を見ていると・・・・

 舞台やりたくなりました。しかも男だけのヤツ。

 

 見終わってすぐに隣に座ってる竹さんに、「男だけのミュージカルを

 やりましょうよ!!」とお願いしときました。いつかやれるといいな~||

 

 たばすこ座のみなさん、おつかれさま!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

のりひー

P4130015_1  出た~!!リンクもさせてもらってる

 萬谷法英君とのツーショットです。

 

 萬ちゃんと僕は初舞台が一緒なんです。

 「雪の女王」という舞台で二人は門番やってました。白いタイツ履いてたな~。

 

 そんな萬ちゃんとご飯食べて来ました!!語りあり、笑いありの素敵な

 時間をすごせました。

 ちなみに写真のポーズには何にも意味は無いです。そういう2人

 なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

 最近軽い不眠症なんですよ。舞台の前日とかは

 よくなるんですけど、なぜかここ最近2,3時間で目が

 覚めちゃうんです。

 

 ただ僕は昔っから、寝てる間になんか楽しい宴が

 もようされたら悔しいので、よく寝られなくなってました。

 

 過去一度も夜中起きてて宴はありませんでしたが。

 

 とりあえず色々試してぐっすりねてみます。まずはヒツジ

 数えるところから。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/12

大仏

041017_151801  友達の結婚式があります。劇団四季時代の同期の

 子なんですが、僕たち仲良しグループで何か余興的な

 ものをやることになりました。

 

 今日はその練習。さすがみんな芸達者な連中で

 おもしろくなりそうです。

 

 ネタばれするので、今は言えませんが、後日写真を添えて

 ご報告しますね。ちなみに、大仏のかぶりもので登場します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

丸洗い可能

 今日は、ミュージカル座からお借りしているトランペットを

 洗いました。皆さん知ってましたか??実はトランペットは

 ほとんどの部分が丸洗い出来るんですよ。ということは、

 あまり熱くないお湯であれば、一緒にお風呂に入ることが可能なんです。  

  

 入りました。お風呂。ちょっと不思議な気分になりました。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

P4090019 本番終わりました~!! 

 ホットジェネレーションという団体は、ボランティアで

 障害を持った子供たちに、歌やダンスを教えている団体

 です。

 今回の舞台にも100人中4割の子供が、自閉症やダウン症

 などの障害を持っています。笑顔で歌ったり踊ったりしてる彼らは、僕たちと何も

 変わりません。本人たちはもちろん、ご家族の方そしてホットジェネレーションの

 方々の努力の賜物だと思います。

 

 僕も子供たちから沢山のパワーをもらい、今日の

 舞台を成功させることが出来ました。

 

 写真は、劇中にも出てくる子供たちが力を合わせて作った大きな絵の中の

 一枚です。とっても素晴らしい絵ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

ティッシュ

060408_211100011_sh01_1 約束した衣裳写真です!!

 ただ髪型もメイクも何もしてないので、ティッシュの国の

 人みたいになっちゃいました。

 

 今日はシーンごとの稽古だったんですが、子供たち

 100人に圧倒されっぱなしでした。

                  明日は本番!!頑張ります!! 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リンクしました

 リンク仲間の紹介。

 まずは高原達也さん。僕の劇団の先輩であり、ブログ

 の先輩でもあります。低音の魅力の男前さんです。

  

 須藤香菜ちゃんは、ミュージカル座での共演もありますが、

 マイナスイオンというユニット名で一緒にライブをやっている

 仲間でもあります。彼女の「パート・オブ・ユア・ワールド」は必聴!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチガン

 今日は最後の通し稽古でした。明日からはいよいよ

 劇場入りです!!

 

 あさっての日曜日が本番なんですが、なかなか見ごたえの

 ある、良い作品に仕上がっていると思います。

 子供たちと力を合わせ、大人も一丸となり、あと二日

 頑張ります!

 

 明日こそは、衣装での写真を載せたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/06

リンクしました

 リンクした人紹介します!

        

 まずは岡崎桂子ちゃん。つい最近の舞台「スウィングボーイズ」でも共演しました。

 でも僕は、「スウィング~」よりも「ひめゆり」の、おかっぱのヅラをつけた桂子ちゃんの

 方が印象深いですね。

 

 そして朝子洋美さん。僕にブログを始めるように勧めてくれた人です。ミュージカル座

 で一緒の仲間なんですが、彼女はかなりのブログマニア。みなさんも覗いてみてくださ

 いね。    

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホットジェネレーション

 そういえば4月9日の舞台について、書くって

 言ってそのままだったので、ここで紹介。

 

 ホットジェネレーションという団体で子供たち100人と共演

 します。毎公演思うのですが、子供たちのパワーって凄いです!!

 その素晴らしいパワーを分けてもらいながら、稽古しています。

 

 今回の僕の役は、王子様みたいな役なので、地が出ないように

 頑張っております。 正体がばれませんように。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンクしました

 一気にたくさんリンクしちゃったので、ちょっとづつ

 紹介しますね。

 まずは藤澤知佳ちゃん。ミュージカル座で御一緒の

 仲間です。知佳ちゃんは地元も年齢も同じなので、妙な

 連帯感があります。

 これからも広島魂で頑張っていこうな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/05

ファンタ

060405_214501_1  これ小さいときの僕です。

 手に持ったファンタが時代を物語っています。

 本当は、稽古場写真載せたかったんですが、

 今日は稽古場に行かなかったので、代わりの写真。

 

 この頃の僕の将来の夢は

 遊べそうというイメージだけで「おもちゃ屋さん」  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/04

風邪

 昨日出た熱は、知恵熱じゃなくて風邪だったみたい

 です。喉がやられた感じなので、9日にある舞台の本番

 に向けて1日寝ておりました。

 9日の舞台については、長くなるので明日の

 ブログで書きますね。

 とりあえず明日からは稽古に出られるように、今日はゆっくり

 休もうと思います。

 明日からはブログに、稽古場での写真などを盛り込んでいきたいと

 思ってますので、乞うご期待!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

広島

  今日テレビを見てたら、ポルノグラフティが地元の因島で

 ライブをしていました。お客さんは島の小学生や高校生たち。

 実は僕も広島出身。海やら山やらの映像を見てたら

 久々に里帰りしたくなりましたよ。

 島の子達は、彼らのステージをキラキラした目で

 見ていました。

 畑は違えど、僕も同じ舞台に立つ広島人として、

 見ている人に何かを伝えていけたらな、と思いました。

 

 ちなみにこのブログをつくった次の日の今日、

 熱出しました。まちがいなく、知恵熱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

はじめまして

ブログ始めてみました~!!

まだ何も分からないので、寂しい感じなんですが

ぼちぼち慣れていきますんで、気長に待っててください

とりあえず、顔見せ程度に今日はここまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »